私、実は音楽に関して特殊技能がありまして、、、

それは、楽曲を元の音程とは別のメロディーで歌い上げるという能力です!!
(人はそれを音痴という…) 

長男が未就園児だったときにもっとやってみたかったけど、あんまりできなかったなぁと思っていることの1つは童謡をたくさん歌ってあげるということですショボーン

児童館での童謡を歌う会に参加したり、夜寝かしつけるときに歌ったりと多少はしていたのですが、、、

どうにもこうにも、歌っていてあー私、音程外しているなぁということが気になって心から童謡を楽しめずにいたのですえーん
(音程どおりには歌えないけど音程どおりではないことはよくわかるのです。)

さて、おはなし変わって、わが家のキュート担当大臣ラブラブこと妹ちゃん。

どうやら歌ったり踊ったりが大好きなようですラブ

兄が幼稚園で習ってきて家で歌っている歌とか、Eテレで流れる歌とか、しまじろうのDVDで流れる歌とかよくお尻フリフリ踊りながら歌っていますゲラゲラ音譜
昨日もおじいちゃんおばあちゃんからお歌をたくさん教えてもらって楽しかったと言っていましたキラキラ

そんな妹ちゃんをみていたら、私も一緒に童謡を楽しみたくなってきて、くもんの童謡カードを買ってしまいましたニコニコ

音程をはずしたっていいじゃないビックリマーク
音痴でも堂々と歌うべしビックリマーク見習うはジャイアン。
いやジャイアンは自分のこと音痴とは思っていないから違うかキョロキョロ!?
ちなみにドラえもんでジャイアンのリサイタルをみるたびに思うんですが、アニメのジャイアン、私からするととっても上手で全然音痴じゃないですチュー

えーと、何の話だったかというと、そうそう、音痴でも楽しく歌えばいいよねビックリマークをスローガンにくもんの童謡カードで子どもたちと歌を楽しんでみようと思います爆笑音譜