もう雪が降ることはないかな…
2月のある日二女の用事に付き合い、車で待っていたら…
うっすら積もりだし、焦った〜ガーン
スタッドレスじゃないから。
無事に帰れて良かったです。

誕生日に岩盤浴して温泉♨浸かって食べたもの↓ 
ある日のお昼は二郎系。
太麺!
私はスタミナラーメン飛び出すハート
こちらのはレバーじゃなくて豚バラ。

植物は素直。
時期が来たら咲くのが本当に不思議。

3月3日
最近梅酒好いている二女の希望で
偕楽園の梅まつり…じゃなくて梅酒まつりに行きました。
撮り鉄の人達が待ち構えてたのを通りすがりに撮影↓
お昼は こちらで
玉子丼  こういうのが美味しい〜
梅酒まつりはチケット買って30分飲み放題。158種類が一同に介し…。小さいカップに手酌。味見をしつつ購入するものを吟味。
以前蔵開き見学した浜福鶴のもありました。…お高いです。
ホワイトリカー、焼酎、日本酒、ブランデーなどなどベースも色々。
ベースの味だけじゃなくそれぞれに味が違い、やっぱり味見って必要と思いました。

購入したのは↓の6種と ちえびじん紅茶梅酒。中でも二女のお気に入りは “くまの”と“南部美人 糖類無添加梅酒”
紅茶梅酒は2日で空いてしまいました。

梅の季節になったら梅酒仕込んでみるかな〜

あっという間に3月も半ば。 
すでに春場所中日。
4月の水戸巡業までなにも無い…。