いよいよやって来た2月5日。
8:02家の最寄りのバス停発
8:20水戸駅南口で高速バスに乗り東京へ出発~
10時50分頃両国駅に到着しました~🙌
11時開場を前に長蛇の列。

モニター↓ちゃんと撮れないね…

会場入りの後、早速お弁当GET!
今回は…牛肉炒めメインの照ノ富士弁当。
余興の相撲太鼓↓
東の十両土俵入り↓ 湘南乃海がいらっしゃる~

て~る~つ~よ~し~の塩撒き(構えたところ)↓
OB戦解説の鶴竜親方の姿が…↓
声よし歌うまの力士さん達の相撲甚句↓
ペコちゃん廻しの正代
横綱土俵入り↓

次の予定(品川インターシティホール)が押してるので決勝は見ず国技館を出ました。
決勝はYouTubeで観ました。

大栄翔の勢いが凄かったです。
TV中継は幕内だけだったのが残念。
十両も放送してほしい~😢

本場所と違って1日で結果がわかるのはいいけど、本場所のような活気がイマイチ感じられなかったです。マス席はぎゅうぎゅう、イス席は1つ空けてゆったり座ることが出来ましたが。
協会は力士と職員を貸してるだけって感じがしました。
食事処や売店に制限あるしちゃんこも食べれず、何より親方達に会いたかったな~。
やっぱり本場所だな~😢 

来年はないかな…