ホムセンで土を買うだけに留まらず…。
買っちゃった…。
↑トゲトゲは濃いピンクのバラ
レオナルドダヴィンチ 匂いが無いのが悔やまれる…  でも花姿はアンティークタッチラブラブ


クレマチスは2つお迎え!
なかなか出会わない品種は会ったときに買っておかないと…。
ウチにはビビアンがいるけれど、同じペンネル家のリチャードがありました🙌
 ビビアンは作出者ウォルター・ペンネルさんの奥さんでリチャードは息子さんの名前だそうです。

キリはウチにもあるけれどあまり育ってないので予備に。キリの紫は本当に綺麗です。

夕方になったらやっぱりやって来ました。
ジョウビタキ(♀)   日課?
キュッキュッっていう鳴き声もかわいいです。慣れてきたのかちょっと距離が近くなって来ました。
そんなにいいエサあると思えないけど?