( ̄□ ̄;;)

すごく久しぶり。


さっき窓の外に、虫取りアミを持ったこどもたちがいましたが、そういえば蝉はまだか?


昨年は、ちょっとした音がかき消されるほど蝉が鳴いていましたが、あれっ?まだはやいかな?


最近、寝ている時以外は、ずっとパソコンかスマホを見ているような気がする。


そして、どうやってこんなに見るSNSが増えていったかな。


そのどれもが魅力的なのがたまらん 笑


腕章の付けるように、左右の腕のどちらかにスマホのようなのが装着されて、それで人間ひとり、っていう感じ。という未来の人間の姿を想像する。



見ているSNSでは高頻度で何かが紹介されていて、そのどれもが、うむ、こういうのは欲しい、というものばかりで、わりと買っちゃっていまして、ほんとさすがインフルエンサーさんたちって感心する。


美容系もいくつか見ていて、その中で、わたしもお友達に教えてあげてすごくいいね、ってなったのが、センターわけの髪の根本に生えてきた白髪カバー。ファンデーションみたいになっていて、ほんと一塗りで白髪がカバーできる。その前はスティック状のを使っていて、それにも長らくお世話になっていましたが、もうこのファンデーションタイプったら、すごくいい!

これで根本染は1ヶ月ごとでよくなりました。ありがたい!笑笑


あれから一年。

一年前の今日は、レンタカー借りて、他県まで泊まりで出かけた日でありました。またこうして七夕の日を迎えることができて、ありがたい。



そうそう、記録のために残しておこう。ポッドキャストをやってみたい。昨日出だしのところを録音して聞いてみたら、あら、わたしの声ってこんなだっけ。


どうやって始めるのかなんにもわかりませんが、まぁ、やってみたいと思うおもいは抱いておこう。


そうだ!明日から長想思の第二期が始まるっ!

やったー!


檀健次を待ち受け画面にするほど、気に入って、何度も繰り返し見ていましたが、第二期がなかなか始まらないので、なんだかなーというところに来ての、第二期開始です。嬉しい。


で、当分何も見ていなかったので、どれどれ、と、昼間腾讯视频みてみたところ、見れないじゃないか……。課金もして、この第二期のたまにスタンバイしていたのにぃ。初めの頃は見れていたじゃないか。


ということで、知り合いに連絡して色々しましたが、結局見れず。腾讯视频はね。


しかし、どこかできっと見ることができるでしょう。それがいいところ。


なんとなくストーリーはわかっているものの、あー楽しみー。現場があんなに若い俳優さんたちばかりで、ほんと素晴らしい。皆さんよくあの若さであれだけのドラマを作るよね。しかも演技がうまい。


さて、どうやってこれからSNSと関わっていくのか、ちょっと考えようっと。


それと、これからのことも。


じゃまたね。