電車に乗って周りを見る。みんな携帯見てる。クスッ。だからわりとジロジロと観察させていただきますね。

まぁ〜っ、隣の若い子ちゃんの携帯持つ手の綺麗なこと!真っ白だし。

この美白っていうのは、日本で成功したな〜って思うのがこういう時。この女性のお母さんか、おばあちゃんの時代頃から美白美白って盛んに言い出して、いろいろなお化粧品も出て、日に焼かなくなって、その次の次の世代くらいでしょうから、その結果として、この女性たちの世代が美肌ってもんじゃないほど、ほんときれい。


ところで、
わたしの手が綺麗なのは、このいつもしている皮手袋。(お陰とも言える)。目的は紫外線防止と、手が冷たいので防寒のため。特に夏。どこもかしこも冷房が効いて寒いこと。

紫外線防止していても、やっぱりポツポツとシミができて、あ〜あ、なのですが、最近気づいたことは、同世代の人たちと比べると手が格段に綺麗っていうこと。気づいたのがここ1年くらいだから、やっぱりある歳になるとガクッと差がつくのかも。だからそこに目がいくのかも。無性にヒトの手に目がいく。

要は、紫外線を浴びていないから、シワができていない。保湿ができていたってこと。

世の中なんでも携帯の時代で、お客さんと携帯の操作しながら(教えて差し上げながら)の場面が多々あり、その時にあれまっ、って思ったのが、皆さんネイルとかきれいにしていたり、指輪もばっちりだったりするけど、いかんせん手の甲がね。ますばハンドクリーム塗ろうよっていう人ばかり。

あ〜大きなお世話。


よく自転車に乗っている人たちを見かける。夏だから半袖なんだけどアームカバーみたいなのしている。日傘も上手に自転車に取り付けて、顔は陽をよけている。

が、なぜ手首から下、手はノーガードではないか。


オーノー……。


そこなんですよ。年々差がついてくるのは。と教えてあげたい。←大きなお世話 


紫外線って、シワ、になっちゃうのよね。


そうそう、この前広いロビーで4人くらいで一緒に写真を撮ったことがあって、その写真を見てぷぷっ笑……ってなったのが、わたしの手の甲が青いではないか。何これー。で、よく見ると、血管ね。お年寄りの証拠だわ 笑笑


それとこの前、友達と一緒にお茶した時、椅子に腰掛ける時、そこどうしたの?って一瞬聞かれて、えっ?って聞き直すか直さないかのタイミングで、いやなんでもない、ってなったのが、やっぱり手。


親指と人差し指の間が青い。
血管よね、これ。
両手よ。

なんか内出血しているようにみえるもの。


ガーン
ガーン


綺麗なのよ、同世代の中ではダントツ😂😂


が、しかし、相手に気を使わせるほど手が青いではないか。

浮き出た血管でっ !!


小さい時から聞いていた、手の甲に歳が出るっていうのは本当ね。


毎日が実験。

検証の日々。


今日も元気で生きることができてありがたい。


もぉー何もかもが最後ありがたいで締めくくられる日々よ。😂😂😂


で、これがほんとうなんだなぁ〜。ほんと、ありがたい。


きっとわたしは手が綺麗なのが好きなのだろうな。わたしはわたしの手が好き。


うん、この自分が好きなのは、っていうのも確かめられたね。


わたしの手が綺麗なのは、この皮手袋のおかげ。ありがとね。




先日、電車を乗り換え乗り換え出かけた時、片方の革手袋を無くしました。ずっと恐れていたこと笑笑。一つの線だったら落とし物係の電話番号に電話しただろうに。どの線でなくしたかわからない。

あ〜、ほんとになくしちゃった。


デパートで聞いたら、革手袋はまだ出ないって。

あと2ヶ月くらい先だそうよ。店頭に出始めるのは。ガーン

買いましょう。新しいのを いざ!