今面白いドラマを見ているのです。職業ドラマって言うのかな、内容が理解出来すぎ。ホントに面白い。


このドラマ、男性の俳優陣の顔ぶれがすごいのです。もう名役者揃い。主役級、準主役級、そのほかも、もう俳優界でも重鎮揃い。

その中で主役の女優さんのこれまた上手いこと。

こんな(名役者の)男優さんたちを従えて、あぁ本当に上手い。


でですね、昔からドラマや映画界を支えてきたこの男優さんたちをググるとですね、全員がわたしより歳下というこの事実。

えぇ〜!(驚き)とは思いませんが、
いやぁ〜ん!とは思います 笑

この、中年を超え老年の面々が歳下だなんて。
なんかすごい。笑


同じ時代に生まれてきたから、かれらを見ることができる。のよね。
っと、思考を方向転換。


そう。最近は時間もあるのでいろいろなことを考えます。


100歳近くまで生きた祖母。
この前生まれた知り合いの赤ちゃん。
この赤ちゃん西暦2100年という時代を生きるのです。

この両方を見て会話しているわたしは200年の
「時」を生きたように思えるのです。

この二人×5が千年でしょ。

1000年がとっても身近になりました。

これ×2が2000年。

んー、アリストテレスやソクラテスもちょっと前の人ね。手を伸ばせば届く感じ。


西暦2100年、ですって。クスッ。
おもしろい、おもしろい。
この赤ちゃん、2100年にこの世界で何をしているかな〜?



教えてねって今度耳打ちしておこう。
まだまだバブゥ〜ちゃんですが。笑




衝撃だけどわたしより歳下の俳優さんたちへ。
あなたたちと同じ時代に生まれてこうして楽しませてもらっています。

ありがとうございます。