ニーハオ


昨日から5月。
月並みですが、なんだかうそみたい。笑
5月、よろしくね。

昨日無印に、綿のあったかズボン下、を買いにいきましたが、もう販売が終了したとのことで、なかったのです😭

ネットには店舗に在庫あり、で出てくるのですがね。

仕方ない。次の冬ですね。
このズボン下、とっても暖かいのです。今履いているのは16年ほど前に買ったもの。ひえ〜……なんとずいぶん経っているではないですか。

履いていない期間が長かったからね。


例えばこう。
場所は北京。季節は冬。
部屋の中は暖房が入っていて極端な話半袖で過ごせる。なんかカナダもこうって聞いたような。で、外を見ると見るからに寒そう。まあね、人生初のマイナス10度とかなので。スーパーに出かけるにあたり、ズボン下一枚とその上にジーンズ。で、外を見る。じっと見る。考え直してもう一枚ズボン下を履く。合計ズボン下2枚重ねにジーンズ。で、よしっ、と意を決して出発。

日本では冬でもズボンの下にズボン下履くことはないです。寒いは寒い。でもあの重ねて履くパンパン感はあまり心地よくないですし、寒いは寒いでも、そこまで必要なしなわけですね、要は。

人生初のマイナス気温と、ズボン下2枚重ね、を当時経験しました。
その時履いていたのが無印のズボン下なのです。それが、こんにちまで活躍してくれているのです。ありがとう無印のズボン下。今は部屋着としてズボン下だけで過ごしています。

16年以上経っているので買いたかった。
あ"ー、これが買えなかった。販売が終了ですって春になったから。サイトのコメント欄に通年販売してほしいっていうのがあり激しく同意。

冬に見かけたのに。棚の前に立って眺めたのに。あの時買わなかったのよね。

まぁあいいでしょう。次の冬に新調しましょう。

ズボンとの重ね履きはしないと思いますが、これを2枚重ね履きすると、冬の部屋着の下、になるし、その上にコート羽織れば、このままちょっとコンビニまでいけるかもです。


このズボン下ゆえに次の冬も楽しみという。笑