ヒロ君、がっかりんこからの復活。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。


今日こそは、としぶしぶ群馬田舎アパートへ。
久しぶりの作業です。

今日はフロアタイルを貼り、剥がしたクッションフロアをひたすらカッターでゴミ袋に詰めやすいようにカットしました。

それから群馬アパートへ。
群馬アパートでは、共有部分の外廊下やゴミ置場のお掃除です。
久しぶりに来ましたが、夏も終わりに近づき、虫の死骸や蜘蛛の巣などがかなり減り、綺麗なもんでした。
ただ、外廊下の床は老朽のせいで、コンクリがやせてしまったのか勾配がうまく取れておらず、雨水で水浸しになっていたので、水を切る大きなワイパーみたいなやつで水を集めて排水口に流しました。もうこれはどうしようもないので、このワイパーみたいな道具を数カ所置いてありますが、入居者さんはあんまり使ってないみたい、、、。

それから前橋のコストコを見て、今は蔦屋書店のタリーズで本を読んでいます。

昨日の土地の話ですが、ヒロ君が夕方に土地を購入した人に電話してみました。
その土地の半分でもいいから売ってくれないか、相手の反応をみようと思ったのです。
ちなみに、その土地を購入した方は、その土地の隣に別荘を所有している方です。

電話の結果としては、まったく売るつもりがない様子で、何かに使う目的があり、購入したとのこと。
まぁ、動きの遅い弁護士先生に任せっぱなしにしていた我々の落ち度ですが、その購入した方には、その土地を我々が購入して温泉施設をやる予定だという話をヒロ君が以前していたそうなので、それを無視してその土地を手に入れたことに対して、ヒロ君は、ちょっとムカつく、、、と言っています。一言、言ってよ!、だそうです。
まぁ、もうそうなってしまったものは、後から何を言っても仕方ありません。

その購入予定だった土地の隣に、すでに我々が所有している古い戸建が建っている敷地があります。隣の土地を購入し、広い敷地にして温泉施設を建てたかったのですが、それが失敗し、じゃあどうするか、と話し合いをしました。
結局、計画よりも広さは半分になってしまいますがそれでも小さく温泉施設をやろう、という話でまとまりました。
昨日、今日とがっくりしていたヒロ君ですが、話がまとまり、すっきりしたようです。
今ある戦力で作戦立案して、勝つそうです。
使える土地が狭くなってしまい、本当は一戸一戸が独立して離れている個室風呂が作りたかったのですが、一棟で個室に区切るそうです。

このあたりの周辺に、会社で所有している土地があり、完全離れの個室風呂をいくつか作るそうです。下の受付棟で、地図と鍵を渡して行くワクワク感だそうです。

あなたのポチっこがブログの原動力☆