「チョコレートを食べると恋をした気分になる」

というのは脳化学の実験での有名な説。


さて、今年のバレンタインデーで何組のカップルが誕生するのでしょうWW


本命にチョコ渡すのは、とても緊張することでしょうね。そんな乙女たちに私は胸がキュンキュンしますラブラブ

私はチョコを渡したことがありません。
好きな人はいたと思いますが、チョコが作れなかったから。

だから、私はバレンタインなんて無視してガチンコ勝負です!



そんな私は、今日、バレンタインデーの「バ」の字もない1日を過ごしました。


まず早朝から病院に番号札をとり、眼科で逆さまつ毛を2本抜けてもらいました。

逆さまつ毛を抜かれたことがない人はきっと、この痛みは分からないでしょう。普通に抜けるまつ毛とは違い、強制的に抜かれるまつ毛は

まつ毛:「俺はまだ生えてたいんだよ、だから絶対抜けてやんねーよ」

ってな感じなヤンキーなので、私はこのヤンキーに絡まれる度に泣かされるのです。
先生も「ごめんね、ごめんねぇ」と声をかけながら私にティッシュをくれます。向こう側の助手も笑ってます。

こんな光景が、年に何度も繰り返されます。

なんで、逆さまつ毛治らないの?しかもなんで、バレンタインデーの日にこんな痛い思いをしなきゃいけないの?

そんな疑問を抱きつつ、薬をもらって帰宅。



昼過ぎに起きてきた姉が珍しく誘ってきたので、それにのり、お気に入りの店で昼食。


その後、カラオケに。


私は十八番のアニソン、その他もろもろ。

姉は…最初は普通のJ-POP曲を歌ってたんだが、いきなり「エキセントリック少年ボーイ」を歌いだした!?あんた、どこでその曲覚えたの?キャラじゃないよ!びっくりだ。



そんなこんなで、恋も愛も全く感じさせないバレンタインデーを送る私達。


今日好きな人にチョコ渡せた人、おめでとうございますラブラブ