今日は女の子の節句で、私の為か子供の為にか、お菓子が飾ってありました。

その中の一つ、マショマロで子供がスイーツを作り始めましたにやり  

マショマロ
バター
レモン汁
ごま
にんにくスライスポーン‼️

母「それスライスアーモンドじゃないよ」

ニコ「そっか〜」

滝汗「にんにくスライスは辞めとこっか…」

出来た物を味見

ぶー「…酸っぱい」

そこで、急遽ホットケーキに!

牛乳
卵(←卵嫌いな子供の要望で投入!)
小麦粉
ベーキングパウダー(←これは私の裁量で)

子供が流し込み↓

焼いて、盛り付けましたキラキラ


感想 : 桜餅風のマショマロとごまの和のハーモニーで、レモンが何処かに行っちゃってました。


嬉しい雛祭りスイーツになりましたおねがいラブラブ