昨日はスイーツのブログを書きたかったのですが、私が夕食の時にgiftsの歌を鼻歌で歌ってたら、子供がその曲を歌いだして

     「なんで知ってるの?」と聞いたら

ニコ「子供番組でやってたから」

と言ってましたが…

若干歌詞が違う様なので、youtubeを開いて聴かせてあげようとしたら昨日の事態になってしまいましたえーん


その日の夕食に前の日から作ると言っていた、◯◯ちゃんスイーツを幼稚園から帰って来てすぐに子供が作ってくれて、食卓に並んでました。   ※◯◯に子供の名前が入ります


白いのは、にやり「白玉をイメージして丸餅を茹でた」ものです♡
茹でたのは私ですが、冷水に取り包丁で白玉大に切ってました爆笑

桃も切ってて、私がつまみ食いしようとしたら

真顔「もうダメ」

      「ママ桃が好きなの、お願い!」

イラッ「一個は良いけど、二個はダメ」
       
と怒られましたタラー

出来上がり…
食べる時、それにつけるタレを蜂蜜と上白糖ガーンと食卓塩ガーンガーンを混ぜたものにつけて食べてましたが、

ぼけー「塩と砂糖不味い…」

と言ってましたルンルン

味覚は正常で良かったです☆

ただの缶詰と餅ですが、美味しかったですおねがい