仕事がお休みなので籐編みをしようと思っていましたが、母が何処かに出かけたい…と言うので、谷汲山に行ってきました!

駐車場代がいつもは無料らしいのですが、今日は400円払ってお寺へ!


駐車場からお寺の門までは、もみじの並木↑で、商店や食べ物屋さんが並んでます。


本堂からの景色です↓



もみじ祭り中で、紅葉が綺麗でした\(^o^)/

お昼は紅葉の並木通りで駐車場近くの萬屋でお昼を食べましたおねがい

土瓶蒸しが付いている(たぶん)錦木膳1100円を頼みました。

どの膳にも付いてるだけあって天ぷらはあっさりして、天ぷら嫌いな母もペロリびっくり

そして土瓶蒸し!

めっちゃっくっちゃ美味しーい!!ラブアップ

こんなに美味しいの、土瓶蒸しって!!!
すっかり土瓶蒸しファンになりました爆笑