少し前の事にはなりますが、

今年の夏にNHK熊本の記者さんに取材をして

いただきました。


そして、取材の内容は8月31日にNHK熊本の

夕方の番組「クマロク!」にて放送されました。


さらに、10月21日の朝の番組「おはよう日本」でも、同じ取材映像が放送されました。

(こちらは全国放送です)


放送から少し時間が経ちましたが、たくさんの方々が観てくださっていたようで、多くの反響をいただきました。

本当にありがとうございます✨

連絡してくださった方が多くて結構びっくり

しました(笑)


今回は、私の中学時代の不登校の経験や当時の心境などを色々取り上げていただきました。

取材の中では具体的な質問も多くいただき、

本音をほとんど隠さず、過去の自分の事を

ありのままお話しました。


途中、当時の感情が蘇ってきて、涙が止まらなくなる時間もあり、泣いてる映像もそのまま放送されてしまいました😅


これは後日談ですが、私も気付かぬ内に

まだ療養途中だった心の傷が開いていたようで、取材の後はしばらく精神的に不安定な日が続いてしまいました。


未だに思い出すのは堪えるんだなと少し情けなくもなりましたが、たくさんの方々が観てくださり、応援していただき、また、カメラの前で隠さずに話して泣いて………


時間の経った今となっては、過去の自分に改めて向き合った事で、また一歩、気持ちを前に上に進められたんじゃないかと思います。

気持ちが少しすっきりしたとも感じます。


そして、不登校の経験と共に、大好きなダンスの事や現在働いているアルバイト先での様子なども一緒に取り上げていただいています。


今の私もけっして完ぺきではないし、あの頃のまま、成長できていない部分もたくさんたくさんあります。自分を責める事も良くあります。


それでも、少しずつ前進している事、悲しい事も勿論あるけど1日の多くの時間を笑顔で過ごせている事、そして夢や目標を持って生きていけてる事。


今の私が伝えたい事、知ってほしい姿も放送で多くの方々に観ていただけて嬉しかったです。

取材も含め、貴重な経験でした。


実は取材中の質問に、過去の自分の姿はどんなイメージ?というのがありました。

私は暗くて狭い部屋の隅っこで蹲ってる姿ですと答えました。

その後、今の自分ならどんなイメージ?と聞かれた時、咄嗟に花畑が浮かびました。

ちなみに、私も花になってて、他の花々に囲まれてるイメージです🤣


暗くて狭い部屋は無くなり、明るくて広い世界で、周りのたくさんの人に囲まれながら、のびのび楽しく生きてる私。

それが、脳内では色とりどりの花畑に変換されて出てきたみたいです。


なんだそれ、とすぐに脳内にセルフツッコミもしましたが、それでも、めちゃくちゃしっくりくるイメージで……

ツラかった事も思い出したけど、過去と今との心境の変化が、自分で大きく実感できた瞬間でした。


NHK熊本の皆さん、取材していただき、たくさん私の話を聞いてくださり、ありがとうございました!

そして何より、放送をご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました!!


ダンサーKYOKOとしての姿とは、全く違う人の話みたいですが、(笑)


普段の私もダンサーKYOKOも、多くの方々に

昔も今もめちゃくちゃ支えられています。

その1つ1つのご縁を大事に、1人でも多くの方に恩返しできるように、これからも楽しく過ごしていきます✨



✩✩KYOKO✩✩



#Kyoko#ダンス#熊本

#長文失礼しました

#ご覧いただき#ありがとうございます

#NHK#NHK熊本#クマロク#おはよう日本

#今日も私は笑顔で元気です✨


    今だから言えること 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する