グラサン{遊びに来てくれてありがとうにゃ足あと
 
我が家は、
父ちゃんと
母ちゃん、
そしてオレグラサンラブラブ
 
 

 

私は銀次と一緒にいる時間が多い

 

多いけど、

本当の猫になって

銀次と猫として付き合うことができない

 

 

 

私はニンゲンとして

銀次のお世話をさせてもらっている

 

だけど、

その他の時間は

銀次の友達・・・

猫仲間としている

 

 

 

ヒトは猫にはなれない、

もちろん

ネコも人間にはなれない

 

 

だから、

私は銀次のマネをして

ネコに近づく

 

 

ネコのあいさつの鼻キス

ふみふみも、

一緒に遊ぶ時も

銀次に教えてもらう

 

 

私はアニマルコミュニケーターだけど、

普段の生活、

銀次と一緒の時は

人間の言葉を使って話す

 

 

銀次は、

そんな私の面倒を見てくれる

 

 

1匹と、

ひとりだけど

2匹になるときもある

 

 

 

 

 

 

飼い主は、

一緒にいる

動物さんから

たくさんのことを

その子自身から

いっぱい

教えてもらう

 

 

 

 

銀次の良いところは、

優しいところだけど

何に対しても、

手加減をしない

 

まるで、

昭和の時代に見た

スポーツアニメの

コーチのようだ・・・

 

【人が良い】という言葉があるが、

銀次は

 

【ネコが良い】

昭和のカッコイイ、

親分のような猫である

 

 

グラサンウシシ

 

 

1匹とひとり

銀次とわたし

 

あしあと足