先日、

私の相方の

銀次君の往診日でした猫🏡

今回も、

お利口さんな銀次君・・

先生が入ってきた時、

先生の足の間に入って、

いたずらをしてましたウシシ音譜

 

今日は、

いたずら銀次君のお写真と一緒に

お話しをします音譜

 

 

 

どうも~、

いつもありがとうね・・・

 

image

 
今年に入ってから、
最近まで
いろんなことを思う時間がありました。
 
自分のことね・・・
 
イヤ、
昨年のコロナにかかった夏からだな。
 
ブログ書いたり・なんやら書き物したり、
いろんなことをしているけど
なんかね、
自分の書きたい内容の
文章じゃない時が多くあるように感じた。
 
なんていうのかな??
他人の目を気にしながら、
自分の気持ちを
オブラードにくるんで書いている。
 
わかっちゃいるんだけど、
なんか無意識にやっているんだよね・・
いい子ちゃんみたいなアレ。
 
毎日それをやるもんだから、
さすがにいい加減やめてくれ!!て
体が拒絶反応を起こす。
気づいたら布団の中で唸って倒れている。
 
 

 

その昔、

若いころに

お水の世界に生きたことがあるけど

この世界も私にはダメだった・・・

 

お酌して、

作り笑顔を作って

お世辞言って・・・

無理!!

 

オーナーやマネージャーが、

客をイモと思え、

お前なら大丈夫だから・・・

 

いいえ、ムリざんす。

 

 

職安で仕事探ししていた時も、

私の側に来た化粧の厚いおばちゃんいわく、

「あなた保険の仕事しない、いいお金になるわよ!」と

職安でスカウトしてきた

某有名保険会社のトップセールス。

 

私は人様の生き死するようなものを

営業したくないっす!と

断ったのに引き下がらないおばちゃん。

あれで私は更に保険会社が

嫌いになったのは言うまでもない。

 

おばちゃんはそれで

億稼いでいたようだが、

私には、

おばちゃんのやっている仕事は嫌いで

目の前にどでかいニンジンぶるさげられても

そんなニンジンには興味ないっす。

 

誰にも八方美人になれないのよ。

八方美人にはね・・・

 

 

 

女の子同士の、
「きゃ~かわいい!!」
なんて心にも思わないのに、
下手なお世辞を言ったり。
 
会社の忘年会の鍋料理は、
女性が男性社員の
鍋を分け入れてあげなきゃいけないみたいなの。
 
ごめん・・・
私にはできないよ。
 
何かに期待されたり、
あの人がこういう人だから、
きっとあの人も・・・と思われるのも。
 
 
この先も、
いい人やりませんよ。
 
 
そう今の私を教えてくれたのは、
我が家の、
天国へ帰った
3匹の猫と、
相方・銀次と、
今日までご縁があった
動物さんたちのおかげです。
 
 

image

 
 
明日天気にな~れ!!