ご訪問いただきまして、

ありがとうございますクローバー

 

動物さんとお話しをする、

「心ひらいて」

アニマルコミュニケーターの

つちやきよのです黄色い花

 

 

おすましペガサススター  おすましペガサススター  おすましペガサススター

 

 

今日は2月14日

バレンタインデーですねハートのプレゼントラブレター

日本では、好きな男の人に女性がチョコレートを贈ります。

(チョコレートを贈る文化は、日本のお菓子メーカーさんがチョコレートを贈りましょうと

各デパートで期間限定でバレンタインコーナーを作って始めたのが由来ともいわれています。)

 

 

 

私は今日2月14日のバレンタインデーのことを

【愛の日】と言っています。

 

今日は、

そんな愛の日に向けて動物さんの素敵なお話しをさせていただきます。


以前、アニマルコミュニケーションのご依頼を頂きましたお客様のお話しとなります。

本日のブログの掲載についてお客様のご理解・許可を得て掲載させていただいております。

 

 

お話しの主人公は、

2022年1月に天国へ帰った、

虹マルチーズの男の子M君10才です。

 

私とM君のママさんは、

2022年にM君のアニマルコミュニケーションをご依頼を頂いた日から本日まで、

ラインやブログを通じてお世話になっております。

私のラインでのお話し会にもM君のママさんは参加してくださってお話しをさせていただいております。

 

写真のマルチーズさんが、M君です

 

 

M君が来る以前は、

M君のご家族はいろんなトラブルのなかにありました。

M君のママさんも、ご主人さんとのご関係がとても悪かったと話されていました。

 

ですが、

赤ちゃんのM君を迎えてから少しずつ

お家のなかが変わり始めていったそうです。

 

いままでバラバラだった家族の気持ちが、

M君が来たときから

みんなの気持ちが外側に向いていたものが、

内側に向いてきました。

 

M君は、

自分の存在と一緒に、

家族ひとり・ひとりの存在を繋ぎ

確認させてくれたのでした。

 

いつの頃からか、

M君は家族の中心のなかに生き、

家族を守る存在になりました。

 

 

今までの周囲や家族内のトラブルが、

消えていき、

家族のみんなの笑顔と笑い声が絶えません。

 

そして、

M君を中心として、

家族の時間が増えていきました。

 

 

M君のママさんは言います・・・、

「Mが家に来てから、

家族そろって出かけることが増えました。」と。

 

 

 

 

ママさんは言います、

「(M君は)私たち家族を救うために、

我が家に来たのだと思います」。

 

 

下の写真は、

ご家族みんなで、

公園に行って遊んだ時に撮ったお写真。

 

撮影されたのは、

ママさんのお嬢さんで、

笑っているM君の目の先には

ご主人さんがいらしたそうです。

 

このお写真のM君の笑顔が、

ご家族の幸せを語っていますね。

 

 

 

M君のママさんに、

お聞きしました。

 

【いま、M君に伝えたいことはありますか?】

 

ママさん

「うちに来て私たちを幸せにしてくれて、

ありがとうハート

感謝してます。」

 

 

 

M君、

M君のママさん、

ありがとうございました。

 

 

ハート  ハート  ハート  ハート

 

幸せは、

人と人だけの時間の中で生まれてくるときと、

動物と人のなかで生まれてくるときがあります。

 

多くの時間のなかで、

人は動物から教えられるものの方が多いと感じます。

 

 

ヒトの体よりも小さいのに勇敢だったり、

人の心よりも強い・・・

 

それは、

私たち人間よりも

いつもずっと前を見て生きているから

 

自分のことを信じて、

自分のことをとても愛しているから・・・

 

 

*****

 

たくさんの愛を教えてくれる動物さんたちと、

多くの幸せに気づせてくれた

お空に帰った動物さんたちに

感謝します。