昨日の、
私の誕生日へお祝いのコメントを
たくさん頂きまして本当に
ありがとうございます🙏
みなさんと出逢えたことを、
心より感謝します❤️

⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎

うちの亀、

激しいんですよ・・・

 

 

ペットショップから迎えて3か月なんですがね、

自分の水槽のなかを蹴散らかすんですよ~ぼけー

 

 

どうも、

今日はクサガメ赤ちゃんのうたのお話しですカメ

 

(あれ?なんかパソコン版アメブロの文字サイズ変わったようですね・・・(;^_^A

使いづらいな~~~!!!
 

 

↑写真を見ての通り、

水槽の中のバスキングシェルター(スロープ)が、

ずれています。

 

 

 

 

 

犯人はこいつだ!!

↓↓↓

うただよーーーん!!カメ

 

人間の赤ちゃんも、

お家の家具をこんなには動かすことできないですよショック

 

 

 

そして、

カメラ目線で、

すまし顔なチビ助・・・

 

 

 

またある日は、

スロープ横の赤い石を見事にずらしていた

しかも、

う●こ大量・・・・・うんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんち

 

夜寝る頃は、う●こないのに、

毎朝起きてみると水槽が、う●こまみれになっているショック

 

 

この朝の状態をお見せしたいのですが、

みなさんが具合悪くなってしまうので・・・・ぼけーぼけーぼけー

 

多分ね、夜中あたりに

大量に、

う●こして暴れるんだね、

まるで洗濯機のように攪拌(かくはん)するから

う●こうんちの形が崩れて、

危険地帯になるんだね・・・ショックショックショックショックショックショックショックショックショックショック

 

 

カメを飼っている方には、

お分かりいただけることでしょう・・・。

 

 

猫のウンチや、

犬のウンチの方がずっと可愛いですよ笑

 

 

*タレントの松居直美さんもブログの中で、

現在ホームステイしている息子さんの飼っているカメのことで、

「カメの排泄物の量・・・・・」と書かれていました。

 

本当にすさまじいものですショックショックショック

 

 

 

しかし、

カメという生き物は犬猫とは全く異なる生き物です。

 

 

猫や犬のようなキャラじゃない、

カメを3か月飼っているおばちゃんが言いますが、

カメは「地味な生き物」

 

だけど、

面白い。

 

まだカメと暮らして3か月だから、

そう感じるのかもしれないが、

猫や犬の様に「主役」にはならないけど、

3枚目・4枚目的な・・・

ドリフターズでいうと(ドリフターズに例えるのかよ!!)

そうだね、

仲本工事さんかな・・・

ポジション的に。

 

だから夜中、

運動しているんだね・・・💦

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

今年のうたのお話しは本日でおしまい。

 

来年も、

うたを、

どうぞよろしくお願いしますねカメ音譜

 

 

今日は、

たくさんの

う●こ話しをしたので、

みなさんにはたくさんの「運」がつきましたよラブラブ

 

ありがとうございます。