ご訪問いただきまして、
本当にありがとうございますクローバー
 
アニマルコミュニケーターの、
つちやきよのです。
 
 
 
先日の月曜日に、
主人がお休みだったことから行ってみたいところがあったので出かけてきました。
 
 
富士宮の柚野地区というところがあって、
富士宮と言っても、
富士宮駅からずっと上に位置する山里です。
 

 

 

この日はどんより曇っていて、

ときおり雨がぱらついていました。

 

 

始めてきた此処は、

近くにダムがあるようです。

 

大きな川で、

川の水はとても澄んでいました。

 

 

我が家は新鮮野菜の売っている通称、

「産直」というところが大好き音譜

 

ここは、

富士宮焼きそばのとっても美味しいところと噂です。

 

 

 

まだ少し早くに着いたので、

お店のおばさんが店頭に野菜を並べていました。

 

 

 

採りたて野菜とおばさんの手作り漬物も売られています。

 

こちらは、

おばさんとご主人さんとで商いをされています。

 

 

 

お店には、

野菜のほかに近くの主婦の方の手作りの服や帽子・バッグ・小物などが販売されていて、

とっても安価です。

 

その手作り小物を売っている部屋の冷蔵庫には、

猟でとってきた野生動物のお肉も入っていました。

 

 

買い物を済ませて、

焼きそばをいただきました。

 

 

 

我が家も大好きな、

「叶屋」さんの焼きそばを使っています。

 

 

お写真は店主の奥さん(おばさん)の

許可を得ています。

おばさんいわく、

いっぱい宣伝してね!!とのこと・・ニコ

 

 

こちらの建物は、

ご主人さんのお手製です・・

 

そんなご主人さんが、

「コーヒーじゃないけどね!」と言いながら、

マグカップに入った温かいお茶を入れて持ってきてくれました。

 

 

 

主人といただいた、

富士宮焼きそば。

 

富士宮焼きそばと、

名前がついても、

う~ん・・という焼きそばもあります・・

 

が、

うわさ通りの美味しい焼きそば。

 

専用ソースも、

ソースの濃いしょっぱいものじゃなくて、

だしこと程よく合う、

ちょっと上品な味。

 

 

お好み焼きもあるそうなので、

次回に行ったときには是非頂きたいですウインク

 

おばさんが言うには、

この地域の名前は動物の名前が付く場所が多いとのこと。

 

富士宮に来た方は、

お浅間さん(富士宮浅間大社)だけじゃなく、

少し足を運んで大自然豊かなこちらで

本格的な「富士宮焼きそば」をご賞味くださいね。

 

柚野(ゆの)自由市 農産物直売所

 

 

いつもイイね・コメント・フォローありがとうございます、

励みになります。

 

ブログの転載は固く禁じております。