「フーディストパーク」さま より いただいた 

 フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテストスペシャルBOX の中から♪   


今日は、

#日の出みりん さまからいただいた

#日の出糖質オフ減塩野菜ポン酢

ピーマン餃子&肉餃子のたれに

使わせていただきました


優しい味のポン酢です

糖質60%オフ、減塩なのが嬉しい(^ ^)








レシピは↓↓こちら〜(^ ^)


材料

 豚ひき肉 200g 

キャベツ 3枚 

ニラ 1束 

玉ねぎ 1/4個 


○ 日の出糖質オフ減塩野菜ポン酢 大さじ1

○酒  大さじ2 

○にんにくすりおろし 小さじ1 

○ショウガすりおろし 小さじ1 

○ごま油  小さじ2 

○塩コショウ 少々 

○鶏ガラスープ+水 小さじ1/2・大さじ1 


ピーマン 5個

 豚ロース薄切り肉 100g 


 作り方  


1. ビニール袋に ひき肉と○の調味料を加えよくこね、野菜も加え混ぜ合わせます 

2. ピーマンに小麦粉を振ります 3. ピーマン、豚肉に①をそれぞれ詰めます 

4. 油をしいた熱したフライパンに並べて、中火で1分焼き、酒を大さじ1振りいれ蓋をして1分焼く 

5. ひっくりかえして1分火がとおるまで焼いたら出来上がり  

6ポン酢にラー油を少したらしてつけながらいただきます   


優しい味のポン酢です 糖質60%オフ、減塩なのが嬉しい(^ ^) 




#フーディストパーク さま  
#日の出みりん さま
ありがとうございました(^-^) 


#フーディストパーク
#モニターコラボ広告企画に参加中

#フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテストスペシャルBOX 
#フーディストパーク さまより
いただきました(^^)
たくさん♪ありがとうございました😊