僕のヒーローアカデミア

 

ついにヒロアカ6期が放送終了しましたね。

なんかもう、嬉しいような悲しいような(笑)そんな感じです。

毎週楽しみに待っていたのに気付けばもう最終話。なんなんですかね。

 

そこで今回は印象に残ったシーンをいくつか取り上げたいと思います。

 

 

  あらすじ

死柄木弔率いる「超常解放戦線」の一掃のため、警察・ヒーローが集結!その作戦にデクや雄英高校ヒーロー科の生徒も参加することに。

ヒーローとヴィランの全面戦争が始まる・・・。

 

 

そんな中で今回はこれです!!

 

 

 

 

 

1 116話「One’s Jastice」

2 120話 「災害歩行(ディザスターウォーカー)」

3 136話 「デク VS A組」

4 特殊エンディング

 

 

見ていきましょう!!!

 

 

  One`s       Jastice

 

第116話 「One’s Jastice」 あらすじ

 

全面戦争に入り、ヒーロたちは超常解放戦線のアジトである「郡訝山荘」へ突入する。

アジトの情報はスパイとして潜入していたホークスが、トゥワイスから聞き出したものだった。仲間たちを守るため立ち向かうトゥワイス。

それぞれの正義にヒーローとヴィランが対峙する。

 

 

この回はなんかもう「うおおおおおお!!!」って感じでしたね。

「まだ始まって3話よ!!??」って思いました(笑)

 

 

       

 

 

「ヴィランもヴィランでいいなぁ」って思うシーンでした。ヴィランにはヴィランの正義があって、ヒーローにはヒーローの正義があって。だからこそ対決しちゃうっていう。

 

もう辛しですよ。まじ(泣)

 

トガちゃんの表情とかホークスの表情とかがこう・・(泣)

このハンカチ渡すシーンとかもう号泣ですよ。

「トガちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん」「トゥワイスぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」(笑)

 

このシーンは本当に良かったですね。

 

 

 

  災害歩行(ディザスターウォーカー)

 

 

第120話 「災害歩行(ディザスターウォーカー)」 あらすじ

 

遂に死柄木と接触したプロヒーロ。デクから「ワン・フォー・オール」を奪おうとする死柄木。その死柄木の個性を抹消する相澤先生。相澤先生を守るべくデクや爆豪、エンデヴァーらが立ち向かう。

 

実は自分相澤先生推しなんですけど、もうカッコ良すぎましたね!!!

生徒思いすぎだろ!!って(笑)そこに助けに入るデクとかっちゃんも好きだぁぁぁ!!って笑

 

しかもちょくちょく1期から5期の振り返りを入れてくるのがずるいですよね!!

もう泣きそうになってくる(笑)てかもう泣いてますぅ(笑)

 

 

       

 

 

後半はA組の話になりますね。ミッドナイト先生のシーンとヤオモモのシーンがもう泣けてきます(泣)なんか立派に育ったなぁ(泣)と。

 

1期から見ているとA組の成長がこう感じられて・・(泣)

6期までくると積み上げたものが違くてもう「うおおおおおお!!」

6期辛すぎるってえええええええええええ!!!(笑)

 

 

 

 

  デクVS A組

 

 

第136話 「デクVS A組」 あらすじ

 

死柄木とオール・フォー・ワンを追うためたった一人で戦いに行ったデク。疲弊して帰ってきたデクを”ダツゴク”ディクテイターが襲う!そこに爆豪、A組のメンバーが助けに入る。そしてデクを雄英高校に戻そうとする。

 

「戻ってこい!!」

 

え、もう純粋に好きなのよ。もう感動どこの話じゃないのよ。

一言一言が重くて、感動するセリフで。そのセリフに声を吹き込む声優さんもすごいと思うし。かっこいいの一言で終わっちゃいけなくて(笑)

 

 

        

 

 

A組がデクに呼びかける時、思い出話をするシーンがあるじゃないですか・・。

もう号泣よね(笑)なんなんだって。体育祭のシーンや合宿のシーンなどたくさん回想シーンが出てきて(泣) もぉうマリアナ海溝・・・・・・笑

 

そしてラストは委員長が手を出すと・・。ここはかっちゃんではなく一番の友達である飯田くんってのがまたいいところですよね。この隣で歩いている感じがもう好き(真顔)

 

そんで!!!最後のシーンですよ!!!!!!

かっちゃん!!!!!!!爆豪!!!!!!勝己!!!!!だよ!!!!!(笑)

 

 

「今までごめん」とかもう無理ですよね!!!!?????

謝ったことにも感動がくるけど、やっぱり成長したなぁって思いますね。

 

あんだけ自尊心の塊だったかっちゃんが・・・・って。

5期のところで「勝って 助ける」の台詞があって、そこでも成長を感じたけど今回は今回でさらに成長を感じたシーンでしたね。

 

 

 

  特殊エンディング

 

 

これはもう見せ場の一つでしょ!!!って部分だと個人的に思ってます(笑)

エンディングが見せ場ってと思う人いると思いますが、マジで良かったです!!!!

 

エンディングまで流したら不意打ちでくるので「うえ!!??」って(笑)

 

特殊エンディングの話はこの3つです。

 

    

第116話 「One’s Jastice」

第122話 「爆豪勝己:ライジング」

第124話 「ダビダンス」

 

エンディングまで見てしまうって・・・もう辛し。

 

特に個人的に優勝だったのがトガちゃんとトゥワイスの回でしたね。

「はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!??」って(笑)

 

 

        

 

ぜひ聞いてください!!マジでいい!!!曲の歌詞や映像がもう全てマッチしていて泣きそう・・・・・。

 

 

 

  まとめ

 

今回はこの3話を紹介しました。他にも印象に残ったシーンはありますが、個人的にはこの3つが優勝です!!!個人的に!!!!!

 

そしてエンディングも優勝です!!!!!なんなんだレベル!!!!!笑

もうヒロアカ6期は戦闘シーン盛りだくさんで、感動シーンも盛りだくさん!!!

 

ぜひエンディングも含めて見てください!!!

 

 

そして!!!!ヒロアカ!!!!!7期!!!!制作決定しましたね!!!!!

もう感動ですよね!!!!!

 

 

       

 

 

楽しみに待ちたいと思います!!!!