こんにちは、きょんです。

今回は韓国旅行ブログの続きです。

 

2日目は元々は広蔵市場に行く予定だったのですが、

私が明け方から謎の嘔気と胃痛に襲われてしまい(おそらく昨晩のお通し的な生牡蠣がダメだったぽい)、

同行していた友人が気を使ってくれて、予定までホテルで休むことになりました。

といっても10時半から眉のアートメイクのリタッチの予約を入れていたので

それまで嘔気と胃痛と闘いながら休みました。

10時半に弘大にあるJISU HADAというアートメイクサロンに行きました。

 

写真撮るの忘れた〜!

 

ここは前回の韓国旅行でアートメイクをしたところだったので迷わずに到着しました。

サロンも綺麗だし、スタッフの方も綺麗です。

今回もめちゃくちゃ痛かったですが、なんとか耐え抜きました。笑

ちなみに前回めっちゃ痛がったからなのか今回は麻酔クリームを塗って30分間くらいおかれました。

でも痛かった。

痛みと引き換えに綺麗な眉毛が手に入るなら問題ないです。

ちなみに元々9月にアートメイクして12月にリタッチしたのですが、

若干薄くなったくらいで、不自然にどこかだけとれるとかそんなことはなかったです。

6ヵ月以内のリタッチだと安かったので韓国行くついでにね、やっときました。

 

友人はその間向かいのビルのカフェで時間を潰していてくれました。

飲み物頼んだらでっかいパンもらえたらしいです。

 

施術中横になっていたこともあり、休んだらだいぶ回復したので

歩いて Gong Myoung というカフェに行きました。



めっちゃ美味しそうで、食欲ないくせにカヌレとクッキー、ココアを注文。

 

 



 

ちゃんと完食しました。

美味しかったです。

韓国ってこういう大きいクッキー多いですよね。

日本にももっと置いてほしい。食べたいのに。

 

そのあとは友人の提案で漢鎮江に行き、MardiとMSMRリベンジ!

無事Mardiではスウェット、MSMRでは靴下を2足購入。

Mardiはなんか店内が戦争みたいで、おもろかったです。日本では経験できない感じでした。

今回はスウェットとTシャツしか置いてないところだったので、

次はもっといろんな洋服が置いてあるところに行きたいと思います。

 

次はMSMR!

おもてなしがすごい!という前評判だったので楽しみに行ったところ、

まず何も買ってないのに温かいルイボスティーかな?をいただきました。

注文の方法も丁寧に紙で教えてくれて、

店内には椅子と机もあって、めちゃくちゃゆっくりできる。

一つ購入するごとにボックスとステッカーを選べて、丁寧にラッピングしていただけます。

ちなみにボックスは組み立てないでそのままもらうこともできます。ステッカーも貼ることもできるし、そのままもらうこともできます。

ちなみに靴下1足1万ウォンくらいした気がするけど、これはもうおもてなし代だと思うと安いもんです。

購入したあとは、マスカットを出してくれました。

そしてお店を出る時にはカイロをいただきました。

ほんと至れり尽くせりです。

次から次に色々出てくるからおもしろかったです。

思い出作りにぜひ、楽しかったです。

 




お腹の調子もあまり優れずだったので、夕ご飯どうするか悩みに悩んだ結果

一番の目的といっても過言ではない、セリのサムギョプサル屋さんに行くことに決めました。

なのでそのお店を目指して、また弘大に戻りました。

そのお店は予約できないので、整理券をとるスタイルだったのですが、

順番が近くなるまで他のところで時間を潰していい(むしろ待つところがないため店前で待てるのは2−3組)ということで

韓国でプリクラ撮ろう!ということで近くのプリクラを撮りに行きました。

慣れてないし、ハングル読めないしで苦戦しましたがなんとか撮れました!

日本みたいに目がバカでかくならないのでありのままでよかったです。

最近、日本で10年ぶりくらいにプリクラ撮ったのですが、宇宙人みたいで笑いました。

 

結局1時間くらい待ったのかな?

もっと待つかなと思っていたので、意外と早くてやった!って感じでした。

そして待ちに待ったミナリサムギョプサル!





店員さんが焼いてくれるので、安心です。

というかセリなんて日本で食べたことないし、大丈夫?という不安もありましたが

めちゃくちゃ美味しいいいいい!!!!!!

普通のサムギョプサルよりあっさり食べられる!

お腹の調子が悪くて、諦めそうだったけど諦めなくてよかったー!!!

次もまた食べたい!!!って思う味でした。

焼けるのを待つ間にセリの茎部分を生でタレつけて食べるんですけど

それも美味しいい!!!!

全部美味しかった。最高!

ペロリと2人前たいらげました。

 

帰り際にフルーツ飴が売ってあったので、食べました。



もうお腹完全復活です。

ありがとうミナリサムギョプサル

 

というわけで生牡蠣に当たるというハプニングもありましたが、

2日目も楽しかったーーーー!!!!!

 

余談ですが、クリスマスシーズンだったので、どこもかしこもクリスマスツリーばかりで綺麗でした。

イルミネーションもすごい!可愛かった!

けど寒すぎて、外だと表情管理ができなくてうまく写真が撮れませんでした。

まあ、それも思い出です。

 

次回は3日目、韓国旅行最終編です。

 

では、また。

今日もいい日でありますように。

あんにょん。きょん