こんばんは、きょんです。

 

今日も暑かったですね。

最近連勤で家が荒れ放題だったので、今日は家のことをみっちりやりました。

だいたいの休みの日のルーティーンは

洗濯、キッチンリセット、トイレ掃除、脱衣所掃除、お風呂掃除、ゴミ出し、クイックルで水拭き、できれば作り置き。あとご飯を炊いて冷凍しておく。特に変わったことはしていませんね、、、。

ぶっちゃけると掃除は割と好きなのですが、料理を作るのはあまり好きではありません。

自分のためだけに作るのはあまり楽しくないですね。

なので可愛いお皿を集めて、それを口実に作るようにしようと思ってはいるのですが、まだ実行には移せていません。ぼちぼち頑張ります。

あとゴミ出しが24時間できるところじゃないと住めないですね。仕事柄不規則なので重要ポイントです。

あと最近、仕事関係の勉強をしているのですが、今日は5時間やりました。

学生の時ぶりです。笑

まだこんなにできるんだ自分。と自分を褒めてあげたくなりました。

自分で自分を褒めてあげましょう。自分くらいは自分に優しくしてあげたいですね。

世知辛い世の中だからね。

 

そこで自分を労るためにも、私が愛用しているハンドクリームを紹介します。

私はハンドクリームを塗って、手がぬるぬるするのがとても苦手で、荒れなければ基本的にハンドクリームは塗りたくない人間だったのですが、

手って年齢が出るというじゃないですか、、、。できればいつもケアをしたい。でもベタつくのは嫌だ!という私の願いを叶えてくれたハンドクリーム。

それは友人が沖縄土産で買ってきてくれた首里石鹸のハンドクリームです!

これは全然ベタつかなくて、でも潤う最高のハンドクリームなんです。

香りもたくさん種類があって、めちゃくちゃ気に入っています。

 

このハンドクリームの特徴は出した時はクリームなのですが、

 

塗り広げていくと水みたいになるんです!

少しわかりにくいですが、水滴のようなものが見えるでしょうか?

水なんです!でも潤うんです。ベタつき一切ありません。

本当に一番好きなハンドクリームです。

ステマみたいですが、勝手に語っているだけです。笑

 

私はムスク系の香りが好きなので、「海風」をめちゃくちゃ推しています。

左は美ら海水族館限定の香りです。(ラベンダー&ライムの香り)

右はめちゃくちゃ使っててあともう少ししかない海風です。

小さいサイズの方が持ち運びに便利なので小さいサイズ(25g)を購入したのですが、

美ら海のものは小さいサイズがなかったみたいなので大きいサイズ(45g)は購入しました。

沖縄に行ったらぜひ首里石鹸の店舗に行っていろんな香りを試してみてください。

 

あと首里石鹸の商品で私的におすすめなのは泡立てネットです。

泡がもちもちになります。泡立てネットなんてどこの使っても一緒でしょ。って思っている方々にぜひ試してみてほしいです。

 

楽天だとセットのものしか購入できないみたいです。↓

 

公式のオンラインショップもあるのでぜひ覗いてみてください。
 

 

沖縄行ったら、観光地ならどこでもあると思うので、ぜひお立ち寄りください。

沖縄台風で大変そうですが、台風も含めて夏の沖縄って感じがしますね。

 

ではでは、明日からまた仕事ですが頑張ります。

いい1日になりますように。

 

きょん🌱