お久しぶりです^^
かなりサボってました汗

9月18日、コタロウは3歳になりましたピース ケーキ
おめでとう~Wハート

お兄ちゃんから「3年生」の制服をきせてもらっちゃったコタくん

 
「さんねんせいの、ばっちつきでしゅよ~はぁと

めっきり涼しくなったので、ぜんぜん嫌がらずに収まってますピンク水玉リボン2

双葉 双葉 双葉 双葉


さて、二男くんは高校生活最後の運動会を終え、いよいよ受験生です。

次男の高校の運動会は、前学年を青・赤・黄の3ブロックに縦割りして競うというものです。

運動会用の鉢巻きを毎年縫うのですが、意中の人に頼んだり仲良しの女の子同士で交換して縫ったりという、昔からの一大イベントなんです(私の母校でもあるのですが、その頃よりずっと前からあったようです)。

今年は彼女のいなかった次男は、ちょっと気になる子にお願いしたようで、こ~んな手の込んだ刺繍の鉢巻きを作ってもらっていましたこれ↓

 
 
「くまもん」のはいった可愛い刺繍と、漢字の名前とローマ字の名前が入ってて

「コレ、どのくらい時間かかったんだろう?キラキラ

って、感動~おおっ おおっ

そんな一大イベントが、来年からなくなるという話!!

うっ~~そ~!何十年も続いてきたイベントがなくなるって~~~~!

理由は「女子の負担が大きくて勉強がおろそかになるから」
という今年赴任した校長の一声。
「1年生のときに作ったのを3年間使う」事になるそうだ。
先生たちも「・・・・え?!」状態。

OBはブーイング、現役はマジギレ。

これがきっかけで交際が始まり、結婚した人もいるくらい・・・
普段交流のない先輩・後輩とも親しくなるチャンスなのに・・・
彼女がいたって、縫ってもらえない(来年どうなってるか分からないから汗

長男も次男も
「1、2年生はかわいそうやね。俺たちはもう関係ないけどね」

て・・・まあね。でも、冷めてない?
親もちょっとドキドキしながら、子供たちのわくわくを見てたんですよねキティちゃん×汗

こういうイベントがなくなるのって、すっごく淋しいです。