お久しぶりです~キティちゃん×汗

コタくん地方は暑くなってきました~イーニーズ!(あつい) 汗

今日から6月
少し遅咲きのバラが咲さきました。

プリンセス・ド・モナコ 
これは2番花かな~Wハート
とっても品の良い、美しい大輪咲きです。
 

名前が分からないけど、毎年元気に小さい花を房状に咲かせてくれるバラです。
フロリバンダ系種だと思うのですが、どなたか名前、わかりますか・・・?
 
 

そういえば先日、スズメバチがぶんぶんと羽音を立てて飛んできましたすずめ ぶーん
何年か前に庭の植木にハンドボールくらいの巣をつくってて、白アリ駆除の会社に取ってもらいました。これ↓
 

きれいでしょ~キラキラ自然の織りなす技ですね~!(みどり)
あんまりきれいなので欲しかったんですが、中に薬剤を入れたのでだめって言われましたざんねん…
今年はすでに、あしながばちの巣を見つけたので、注意しなくちゃ~あ・・・あは