寒~くなってバラも終わりの季節です。

庭のバラやプルンパーゴなど、暖かい間ず~っと咲いていた花たちも、
そろそろ冬ごもりの季節になりそうです。

玄関先では名残惜しそうに「ロイヤルサンセット」と「コーネリア」、鉢植えの「ゴールドバニー」が僅かばかりの花を咲かせています。
<ロイヤルサンセット>
 
<コーネリア>
 
<ゴールドバニー>
←後ろに覗いているのは、小ミカンです

私の住む地域ではまだ初霜は降りていないけど、今日鉢のいくつかは軒下へ移動します。

モクレンの葉は半分以上散り、お正月のお飾り用の小ミカンも色づきはじめ(ちょっと早いですね~・・・)、庭は冬の色濃くなってきました。





にほんブログ村