んにちは!きょんです(*´ω`*)!!


今回は
メイクをする前に知って欲しい



「「メイクの使い分け」」



についてお伝えします!


メイクの使い分け?
どういうこと??



メイクの使い分けとは
簡単にいえば


1、バイト、ビジネス用


2、遊ぶとき用


3、遅刻用(笑


この3つの場面での
メイクの違いのことです



メイクも時と場合に分けて
使い分ける
ということが必要なんです!!


社交的な場面で
ばっちりもりもりな
度を越えたメイク、、、


そんなことをしてしまえば
周りからは


非常識なやつ


とみられてしまうことも!!
一気に信用ガタ落ちですね


会社では信用されず
仕事や簡単な作業すら任されない


友達からは常識がない子
と思われ疎遠に


学校ではぼっち弁当、、、


こんなはずじゃなかった!!


「もう私の大学生活終わりだ、、、」


そんな風になりたいですか??
絶対嫌ですよね



メイクの使い分けが
わかっているだけで周りに


あの子は常識的な子だ


あの子はできる子だ✨」


なんて思われちゃいます!


会社でも信用を得られ
大切な仕事も
任されやすくなります


友達もたくさんできて


「メイク教えて!!」
なんてお願いされちゃうかも!


あなたの充実ライフのためにも


いつどんな時
どんなメイクが必要なのか


きちんと理解しておきましょう!!




まず1の
バイト、ビジネス用
から説明していきます!!




これはバイトや社交的な場面で
すべき化粧のことです


この時必要なのは



1,ベースメイク
2,眉
3,シャドウ
4,アイライン
5,(マスカラ)
6,口紅+グロス
7,チーク


この7つです!


シャドウはどちらかといえば
ブラウン系


派手過ぎないものを
選ぶと良いです!



アイラインも
太く派手にではなく


ナチュラルな感じに
引きましょう



マスカラは時間がある時は
やると良いですということで
カッコ()で囲みました




次に2の
遊ぶとき用
について説明します




ここは盛りまくっちゃいましょう!!


どうせなら
可愛くなりたいですよね!!


この時必要なのは



1,ベースメイク
2,眉
3,シャドウ
4,アイライン
5,(1)マスカラ
5,(2)マスカラ下地+マスカラ+マスカラ下地
5,(3)付けまつげ(+マスカラ)
6,口紅+グロス
7,チーク


この7つです



シャドウは好きな色を
使っちゃいましょう!!

せっかくのお出かけです

ハデな色でもなんでもおっけー!!



アイラインも太めくっきりや
長めにも挑戦しちゃって
良いんです!!



お気づきだとは思いますが
5が3パターンありますよね?


好みや化粧品にあわせ
使い分けましょう


マスカラにボリュームがあり
落ちにくいものであれば
マスカラだけでも大丈夫です


オススメは
下地+マスカラ+下地
のコンボ!!


下地で上にあげ
マスカラでボリューミーに
更にまた下地で落ちにくくします


買ったマスカラが
落ちやすいものであれば
これがおすすめですね



つけまつげも
非常に目の印象が
変わりますね


もの足りないなんて時は
つけまつげにプラスして
マスカラもしちゃいましょう!


つけまつげに慣れてきたら
二枚重ねなんてものもあります




最後に3つ目の
遅刻用
についてです




これはどちらかといえば
時間がなくても
最低限はやっておくべき
メイクです



1,ファンデーションorBB、CCクリーム
2,眉
3,口紅
4,チーク


最低限にまで絞ったのが
この4つです



ファンデーションや
BB、CCクリームで
肌の色を均一に



眉が前髪で隠れちゃうひとは
やらなくても大丈夫です笑



口紅、チークは顔を元気に見せます

印象を良くするので
欠かさずやりましょう!




これであなたの
メイクの使い分けは
ばっちりです!!


この使い分けを
うまく利用するためにも


このブログでこれから
メイクのポイントを
学んでいきましょう!!


使い分けがわかっても
メイクが下手では
元も子もありません


美しいメイクを
正しい時にできるか


それはあなた次第です!!


このブログで
あなた自信を
磨いていきましょう!!