勇気 | 上位1%が当たり前にしていること・メンタルコーチゆいきょうこ

 

 

 

 

百歳はゴールではなく

 

 

関所だよ。

 

 

 

 

ー聖路加国際病院元理事長

日野原重明名誉院長

 

 

 

 

97歳でバーナードウェバー作の

絵本「勇気」を翻訳され

 

 

 

 

大きな勇気から、

日常の些細な勇気について

描かれた絵本を

日本のみなさまの勇気になりますように

翻訳をされて

 

 

 

 

そして、100歳を通過点と捉え

105歳で亡くなるまで

生涯現役を貫かれた先生の

100歳の時のお言葉が

 

 

 

 

百歳はゴールではなく

関所だよ

 

 

 

 

何歳になっても夢は叶えられる

脳は、心、肉体、無意識へ作用し

常識を覆すことも可能であり

人間の能力の素晴らしさを

身を以て

教えてくださったように思います。

 

 

 

 

 

 

 

夢を持って

追い続けるのも勇気

 

 

 

くちげんかをしても

じぶんのほうから 

仲直りするのも勇気

 

 

 

 

 

私たちは、日常を慣性の法則で生きています。

 

 

 

 

今行なっていることの多くは

そのまま惰性で続けていることが多いです。

 

 

 

 

人によっては、働き方や、環境や

パートナーシップなどを

もう何十年も変えられていないことが

あるかもしれません。

 

 

 

 

現状維持はイヤだとなんとなく思いながらも

維持し続けてしまうのは

 

 

 

 

不安や恐れが

思考パターン・行動パターンを

制限してしまっているから

 

 

 

 

自分は、何を怖れているのだろう?

 

 

 

 

問いかけてみてくださいね。

 

 

 

 

人は、成長ではなく、進化します。

年齢も環境も関係なく。

 

 

 

 

一歩を踏み出す勇気を

 

 

 

 

うまくいっていないのならば

価値観を見直す勇気を

 

 

 

 

9月より

思考パターン・行動パターンの制限を取り除く

新しいパワフルなメソッドを取り入れ

バージョンアップ致しました。

 

あなたの底力は

そんなもんじゃない。

 

 

 

 

現実を軽やかに、変えていきましょう。

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

※【才能を生かして豊かになる

ZOOMオンラインセミナー】

 

6月 増席満席(募集開始1時間で満席)

7月 満席(2時間で満席)

8月 夏の特別企画のため、セミナーは開催しません。

9月 下旬、開催予定。まだ募集しておりません。

 

 

※どんどん夢が叶うお茶会

【上位メンバー限定】

(定期的な一般募集は終了致しました。)

 

 

8月(増席満席)

9月以降 開催未定

 

 

 

【読むだけで引き寄せが起きた】という方もいらっしゃる
21日間無料メルマガを、配信しております(^^

 


夢がどんどん叶う

ZOOMオンラインセミナーのご案内も
そちらでさせて頂きます。
ご登録頂けましたら幸いです♡

 

ここをクリック♡