次男君のリクエストはプレゼントだけではありません。

 

誕生日会のメニューもリクエストされます。

 

今年のリクエストはハンバーガー屋さんごっこです。

 

これは自宅で何回かやったことがあるのですが、まぁ準備がめんどくさい。

 

まずパンを焼くところから家でします。

 

初めてハンバーガー屋さんごっこをしたときに手作りでバンズを作ったらそれが定着してしまいました。

 

家族分ぐらいなら1回焼いたら間に合うのですが、従姉妹家族とおばあちゃんの分もとなると…。

 

1回分だけ焼いて後は良い感じのパンを買おうかな…。

 

あと中身の用意です。

 

ビーフパテ・チーズ・レタス・トマト・タマネギ・アボカド・カツ・エビカツ・魚のフライ等メインの中身は冷凍食品を駆使して用意します。

 

あと、バーガーソースも。

 

最後にポテトとナゲット・サラダもいるかな。

 

ハッピーバースディーのケーキは好きではないので31のアイスクリームの指定もあります。

 

次男君のお誕生日にどれだけかかるのだろうか…¥

 

それでも年に1回のお誕生日。お願いされたらやってあげたくなってしまうのです。

 

体調を崩すことなく元気にお誕生日当日を迎えられると良いなと思います。

 

無添加らしく愛用しています。結構ジャンクなお味で次男君に好評です。

 

 

このバーガーソースも次男君のお気に入り。

 

楽天ルーム始めました。

https://room.rakuten.co.jp/room_ea0dd6558e/items