次男君の誕生日。

 

3ヶ月以上前から楽しみにしていました。

 

なので次男君のリクエストがすごいのです。

 

まずプレゼント。

 

これは毎年ブレずにレゴです。

 

次男君、レゴに対してすごく自信があります。

 

親の私から見ても確かに次男君の想像力と組み立てテクニックはすごいと思います。

 

なので、対象年齢が自分よりも上の物を欲しがります。

 

対象年齢が上がると必然的に値段も上がるのです。

 

毎年毎年値段が上がっていき、出来る事を伸ばしてあげたい気持ちもあるので与えたいのも山々なのですが、我が家の経済力がついていきません。

 

なんとか少しでも安く手に入れるためにいろんなサイトとにらめっこ。

 

購入後に値下がりしたり、値上がりしたり…。ほんとこちらの感情が忙しいです。

 

 それに加えて今年の誕生日プレゼントは3ヶ月以上前から決まっていて、価格確認して購入。

 

その直後に欲しいシリーズの新作が発表され、こっちにすると変更を希望されてしまいました。

 

慌てて返品依頼するも直後に発送メールが来て返品不可になってしまいました。

 

そこからぱぱさんと相談。

 

次男君の本当に欲しがっている物を新たに買い直す?

 

値段も上がるし、購入済みの物は返品不可。

 

次男君は誕生日をとっても楽しみにしている。

 

相談して新しい物を購入する事にしました。

 

購入済みの物は、おばあちゃんに愚痴ると買い取ってそれをおばあちゃんからの誕生日プレゼントにしてくれると!ありがたい提案をしてもらえたのでお願いしました。

 

おばあちゃんからは比較的安めの別のレゴをプレゼントしてもらう予定になっていたので、次男君に事前にどちらが良いか確認。

 

すると次男君は迷うことなく高い方を選びました笑

 

それからおばあちゃんに会うたびに、ありがとうなー。

 

と頻繁に伝える次男君です。

 

そのお礼の伝え方がとても気持ちがこもっていてしかも会う度1日に何度も伝えているのがかわいくて、ついついおばあちゃんも私も笑ってしまいます。

 

ほんとに素直というか何というか…笑

 

憎めない次男君です。

 

 

 

 

 

次男君のリクエストのレゴ達。

 

楽天ルーム始めました。

https://room.rakuten.co.jp/room_ea0dd6558e/items