今月は次男君の誕生日です。

 

次男君、今年初めてお友達の誕生日会にお呼ばれして行きました。

 

それが楽しかったらしく、自分の誕生日もお友達を呼んで誕生日会をしたいと言い出しました。

 

次男君の気持ちは分かる。

 

ただ、実現するのは難しく…。

 

次男君にはおばあちゃんや従姉妹たちが毎年お祝いしてくれているでしょ?

 

今年もみんながお祝いしてくれるって言っているからお友達を呼ぶのは難しいなぁ。

 

と伝えると、そっかー。と。

 

ただ、諦め切れていないようで次の日にお友達が来るかもと言っています。

 

多分次男君、自分から誘ったのかなぁ。

 

お友達がおめでとう言いに来てくれて一緒にレゴするんだと言っています。

 

私はそれは難しいんじゃないかなと伝え続けているのですが…。

 

当日どうなることやら。

 

 

楽天ルーム始めました。

https://room.rakuten.co.jp/room_ea0dd6558e/items