うちの次男君、特性上こだわりがあります。

 

食事に関してもそうです。

 

とは言っても全然食べなくて困るとかはなくて、給食も毎日出された物は食べています。

 

ただただ、次男君が食べられないものを無理矢理食べさせると今まで食べたものもすべて吐いてしまうくらいです。

 

次男君はジャンクな物が大好きで、濃い味が好きです。

 

ソース・ケチャップ大好き。でもマヨネーズは大嫌い。

 

極端なんですよね。

 

ハンバーグ・餃子・シュウマイにしっかり味を付けて何も付けなくても食べられる様に作っても絶対付けて食べたい!

 

対照的に長男君は素材の味を大切にするんです。

 

基本何も付けずに食べます。

 

サラダもドレッシングなど付けずに素材の味を楽しみます。

 

同じようにご飯を提供して育ててきたつもりでも好みが全然違います。

 

食べる量も対照的で長男君は小食。次男君は結構食べます。

 

長男君は小食だったこともあり小学校3年生くらいからセノビックを毎朝1杯今現在も飲んでいます。

 

これに関しては辞めどきが分からずとりあえず成長が止まるまで続けるつもりです。

 

次男君ですが、濃い味大好きなのですが、味覚・嗅覚がとても敏感です。

 

栄養面を考えて何か栄養補助食品の購入も考えているのですが、どれにするか決めかねています。

 

長男君と一緒にセノビックを飲んでくれると良いのですが、次男君はチョコレートが苦手で長男君が飲んでいるココア味は受け付けず、飲んでくれません。

 

セノビックはたくさん味の種類があるので他のも考えたのですが、イチゴ味もバナナ味も飲めません。

 

無味無臭で次男君に足りない栄養素を補える物を探しています。

 

鉄分・ビタミン・成長期に必要な成分。価格面でも長く続けられる物。

 

本来なら食事だけで補うことが出来れば良いのですが。

 

なかなか全部の条件にヒットする物が見つからず購入出来ない日々が続いています。


 

 

 

楽天ルーム始めました。購入して良かった物・リピ買いしている物を載せています。

https://room.rakuten.co.jp/room_ea0dd6558e/items