初めてマウスピースを付けての就寝。

 

朝起きたら口の中からマウスピースがなくなっているのを覚悟して、布団の中で行方不明にならない事を祈りながら私も眠りにつきました。

 

夜中何度か次男君を確認しましたが、マウスピースは口の中のままスヤスヤと眠っていました。

 

朝目が覚めて次男君の口を見ると、マウスピースは入ったままでした。

 

ただ、尋常じゃない程のよだれが次男君の枕を汚していました。

 

口を閉じる事は出来なかった模様…。

 

次男君が起きてきてマウスピースが入ったまま朝を迎えることが出来たことを褒めました。

 

次男君も嬉しそう。

 

こんな調子で次男君のマウスピース生活がスタートしました。

 

次男君は平日放課後は放ディに行く日が多いです。

 

帰ってきたら6時なので日中1時間付けるのが難しいです。

 

何とか時間を見つけながら10分だったり30分だったりこまめに付けるようにしています。

 

口から出す度に自分で洗面所に行き流水で洗い、ティシュで拭いてケースに直します。

 

マウスピース、なくすと実費で再購入になるので家の中のみでの使用にしています。