手術が終わって診察です。

 

先生は取ったポリープを見せてくれました。

 

たくさんあったけど綺麗にとれたから。このとれたポリープを病理検査に出しておくのでまた1週間後に結果を聞きに来て下さい。見た感じ悪い物ではないと思うけど、念のためね。と言われました。

 

あと、次男君を妊娠する前にとった子宮鏡検査の画像も見せてくれました。

 

つるんとしていて、ポリープらしき物は一つもありませんでした。

 

次男君を妊娠して出産して、その後に私の子宮内ではポリープがすくすく成長していたんですね…。

 

何年も前から不正出血に悩まされ、病院にも行き、MRI迄取ったのに原因も分からず…。

 

やっとスッキリしました。

 

手術が終わって、最初の生理は薬で起こしました。

 

手術前は生理の量がどんどん増えてきていて、生理1.2.3日目はナプキンが1時間で真っ赤になり、頻繁に替えないと漏れてしまって大変でした。

 

生理痛もあり、ロキソニンは必須。無いと痛くて動けませんでした。

 

それが術後の生理は、量が減り、生理痛もマシにまり、ロキソニンの服用は1回のみで過ごせました。

 

なんと素晴らしい。

 

手術をして、不正出血もなくなりました。

 

ポリープをとって、ここまで快適に過ごせるとは。

 

とってもらってとても良かったです。