夜はシャワーのみ。ご飯は前日9時以降は絶飲食で過ごしました。

 

当日は朝早くに病院に着いていないといけませんでした。

 

次男君は学校がお休みの日だったので、パパが休みを取ってくれて次男君も連れて、病院まで送ってくれました。

 

長男君は早くから部活に行っていたので不在。

 

パパと次男君は私を病院に送ったらその足で朝マックに行き、公園で遊んだそうです。

 

私は病院について、術着に着替え、手術台に自分で乗って、点滴を付けられ、先生が来るのを待ちました。

 

10分位して看護師さんが「先生が来るので、眠くなるお薬入れますね。」と言うと

すぐ意識がなくなりました。

 

目が覚めるとベットで横になっていました。

 

痛みは無く、意識はまだ少し朦朧としていました。

 

誰も居なかったので、もう一度眠って、次に目が覚めたときには看護師さんが居ました。

 

無事終わりましたよ。起きられそうなら着替えて診察室の方に移動して下さい。と言われました。

 

フワフワした感覚はあるものの動けたので、着替えて移動しました。