前回の続き。

次の日の朝起きて、暫くしてお着替えする時、ふと次男くんの足を見ると、片方の足の人差し指の爪が綺麗に無くなっていました。で、隣の親指の爪も半分剥がれかけ…。
夜中何があったの?気付かなかっただけで、寝る前から無かった?
もう見た瞬間プチパニック。次男くんは痛がるそぶりもなく、フツーに歩いてるし…。爪無くなったら痛くて歩けないって聞くけど、大丈夫なのか?痛さを感じないのか?
ベットにも血がついたりもしていないし、本当に謎。
とりあえず病院に連れて行きました。
爪が剥がれて赤くなってるところは暫く塗り薬➕絆創膏。半分剥がれそうな所は絆創膏で保護。
ただ、絆創膏、張ったそばから剥がすってかむしり取っていく…。
なので、絆創膏の上からテーピングを巻いて保護。これでも取られるのは時間の問題ですが、無いよりはマシ。
完全に治るまで水遊び禁止。
今年はまだ1回も海にもプールにも連れて行ってあげてなかったのに、絶望です。
必然的に長男くんも巻き添え。ゴメンね。
爪が生えてくるまでは3か月〜半年はかかると言われました。
取れかけの親指もそのうち剥がれてしまうそう。
きちんと綺麗な爪が生えて来てくれたら良いんだけど…。
色々やらかしてくれる次男くんです。