今日、行ってきました。聴力検査。

ASSRって言う、薬を使って完全に眠らせてから、脳波を見てする検査でした。

検査自体は13時予約。
12時には病院に着いていて、受け付けも終わらせて耳鼻科の受け付けに着いておかないといけない。
前回のことを踏まえて、10時半自宅を出発しました。
着いたのは11時20分で、耳鼻科受け付けには11時30分に着きました。
すこーし待って11時50分頃に看護師さんがあま〜いと噂のシロップを持ってきて、次男くん、ジュースだと喜んで勢いよくストローで飲み始めたものの、お口に合わなかったようで、一口のんで「べー」と言って、その後口を付けてくれなくなりました…。飲まない訳にはいかないので、注射器で強制的に飲んで頂きました。
オニギリ食べて、リンゴジュース飲んだらうとうと…抱っこで少しユラユラしたら、一瞬で眠りにつきました。12時20分に寝て、それを伝えると、検査の人に、早くて驚かれました。最速かも!って…笑

検査スタート。
早くて30分。長くて2時間と言われ、終わったら連絡くれる事になりました。
院内にあるカフェでお昼を食べ、30分。連絡も無いけど、行くところも無いから結局検査室の前で待つ事1時間。1時間半程で検査終了。検査中も、全く起きる事なく爆睡していたみたいです…。
1時45分頃に呼ばれて、検査室に入りました。
スヤスヤ眠っている次男くん。起きる気配が全くなく、起こすのも可愛そうなので、このまま寝かせてても大丈夫ですよ。と言ってもらえて、先生からの検査結果まで寝かせてもらえる事になりました。
元々、診察の予約は15時半だったので、大分時間があり、寝かせてもらえてて、助かりました。
診察も押していたようで、呼ばれたのは16時半。呼ばれてもまだ寝ていて、抱っこしても起きず…。寝たまま診察室に連れて行きました。

長くなったので続きます。