24日に病院を受診してその次の日あたりから、次男くんがつま先歩きをし出しました。
言葉が出ないからネットで色々調べたりしていて、そこで何となく見ていた、発達障害の症状(?)つま先歩き…次男くんはその項目に当てはまっていなかったので気にしていなかったのに、急にし始めました。
歩く時につま先歩きだったり、跳ねる様に歩きます。この間までそんなことなかったのに…。
色々気にし出したらキリがないけど…。

私の身内に幼稚園教諭がいます。
やっぱり、自閉症なり多動なりなんなり持ってる子に多いと言ってました。つま先歩き…。
今まで言葉が出ないだけで、他に該当項目に当てはまる様な事がなかったので、ただ単に言葉が遅いだけなのでは?と…急に喋り出してそのうち同じ月齢の子に追いつくのでは?と…。
漠然と思っていたけど…。やっぱ違うかと思ってしまったり…。

あと、足の形?足首から足の付け根の向き?がおかしくないか?と旦那に言われました。私も少し気になっていたこと…。なんだろう?何処で相談したらいい?もう次から次へと…。
色々と、先は長いな…。