今日、病院から電話があった。

聴覚検査と合わせてすることになっていた、言語療法士さんの診察。
病院に行った当日は予約が取れず、今日、携帯に直接電話がありました。

予約が詰まっているらしく、1番早くて8月14日。
お盆真っ只中です。病院がお休みじゃないことにビックリ…。
特に予定もないので14日にお願いしました。

実は、今回の病院に行くことになる前に1つ、発達の診断をしてくれる小児科に予約を入れていました。その予約が8月7日。
まだ予約は入れたままにしていて…。
出来れば小児科の予約の前に言語療法士さんとお話しして、予約をキャンセルするか決めようと思っていたんだけど…。

どうしよう…。悩むなぁ…。

で、話は戻って14日の流れ。
予約時間は11時。言語療法士さんの診察の前に耳鼻科の診察を受けなければいけないそうです。

11時までに受付を済ませて、耳鼻科に行き、その後、言語療法士さんの診察。終わるのは大体12時過ぎになるそう。
いつものお昼寝の時間とかぶるし、昼ご飯遅れるし、色々調整していかないとです。
さて、どうなることやら…。
とりあえず、先に聴覚検査が待っている。頑張ろう。