とっても暑かった三連休。
近所の幼稚園バザーとコストコに行ったくらいで、後は殆どの時間を実家で過ごしていました。

私は3人きょうだいで、あと2人はまだ子供が居ていない。
母にとって、孫はうちの子2人だけになります。
長男は私の実家に行くとやりたい放題で私の言う事は一切聞かなくなります。
次男は喋れないけれど、表情がコロコロ変わって、とっても愛嬌があるので、みんなにとても可愛がってもらっています。
今は私以外のきょうだい2人も家を出ているので、なかなか会えないのですが、会えたら2人のことをとても可愛がってくれます。

会うと必ずいう言葉…相変わらず喋らないよー

みんな、喋るようになったか聞きたいけど、聞けないみたいな感じがするので、私から必ず言います。
そうすると、みんな、そっかーまぁ、そのうち喋るよ!
なんか合言葉の様に繰り返される会話です。

早くみんなに、ママって言えるようになったよ!って報告したいな…。