次男くん、発熱中です。

昨日から鼻水が出ててヤバいなー風邪引いたかなー悪化しない様に気をつけなくちゃと思っていた矢先に…

今朝5時頃、ふと目が覚めて横に寝ていた次男くんを触るとめっちゃ身体が熱い!38.5度ありました…。

土曜だし午前診で小児科連れて行くと喉が赤いそうな…
お薬もらって帰ってきました。

熱はあるけど比較的元気で昼ごはんも子供茶碗2杯分の雑炊を食べて水分もモリモリ取って…でも相変わらず熱は38度代をキープのまま。

昼ごはん食べてからお昼寝して目覚めてからめっちゃ機嫌悪い。午前中までは出て無かったら咳を頻繁にする様になり、モジモジグズグズ。

心なしかお腹も痛がってるような…
喋れないってこうゆう時ツライ。喋れたらどこが痛いとかすぐに分かるのに。

お気に入りのドラえもんを見ながらグズグズしながら今やっとスヤスヤ眠りました。

去年の今頃、丁度七夕の日も、次男くんRSウイルスからの肺炎で酸素濃度が悪く1週間程入院していました。今回はそこまで悪化しませんように…。
その時、長男くんも右手の中指のを怪我して固定していて…。そして、今現在、全く同じところを怪我してまた固定していると言う…。

デジャヴ過ぎる今日この頃…。
2人とも早く良くなりますように。