今日は、昨日したお食い初めのことを書きたいと思います。


2010年6月8日はたる君生後100日のお食い初めの日でしたご飯

ママは朝からお赤飯炊いたり、準備して…たるくんはやっぱりちょっと風邪気味で…汗

で、お昼ごろにチャアチャンがお祝いの鯛を持って来てくれました鯉キラキラ


午後からはチャアチャンにたる君を見てもらって、ママは準備のラストスパートです上げ上げかお


で、一通り準備が終わって、後は盛り付けるだけにおんぷ


夕方になって、チャアチャンはお家に帰ったので、パパが帰ってくるまでたる君とママの二人きりですニコ

でも…たる君、なんだかご機嫌ナナメガクリこんなんでパパが帰ってきてからのお食い初め大丈夫!?汗って思ってたんだけど、パパが帰ってくると、少しご機嫌が回復したたる君おんぷ


盛り付けをぱぱっと済ませて、チャアチャンが買ってきてくれた鯛と、パパが買ってきてくれたケーキも出して、準備完了ご飯きらきら!!


お食い初めのメニューは、

・鯛の塩焼き

・お赤飯

・筑前煮

・お吸い物

・高野豆腐

・紅白のなます

・黒豆

・かまぼこ

・梅干し・たくあん

・ケーキ


じゃあ、三人そろって…たる君、100日おめでとうビックリ

まずは、パパがたる君に食べさせますにへ

ママ『真似だよ!ホントに食べさせちゃいけないよ!』

パパ『分かってるって!さぁ、たる君、ぱっくんしようね』


あぁあんぐりたる君、ホントに食べにいちゃった汗真似って言ったのに汗

あわてて

口から出させましたほろり


そんなこんなで、パパは無事(?)終了パン子


つぎはママねおんぷこの時すでに、たる君のご機嫌は傾きかけてて…

ママのお食い初め…赤飯のみで終了なく

まぁ、パパが一通りしてくれたから、よしとしますか苦笑


準備にはかなり時間がかかったお食い初めでしたが、儀式は一瞬にして終了しましたん~・・・。

まぁ、そんなもんだよね苦笑


こんな感じで、お食い初めは終わって、たる君はきっと、これから一生食べ物に困ることはないはずキラキラ☆


パパが買ってきてくれたケーキはこの後、パパとママと二人でおいしくいただきましたホールケーキ


たる君には、ママのおっぱいから食べさせてあげましたよかった~♪