幸せになれないのは
お行儀が悪いからだよ〜

幸せがやってこないの
当たり前
うまくいかないのは当たり前
そして
ひがむ
ねたむ
人の足を引っ張りたい気持ちになる

そして
文句や悪口ばっかりいうのよね〜

食べながら言うと

どうなるの〜

文句や悪口食べてるのと同じこと

ますます
幸せはやって来ないのよ〜

ほとんどがお行儀悪いのね〜

足を組んで食べる
肘をついて食べる
食べ残しをたくさんする

感謝の気持ちでご飯を食べること

ありがたいと思うこと

欠落してる‼️

ひどい人は
カフェで

ヘッドホンしながら食べて
スマホ見ながら食べて
足くんで食べて
肘ついて食べて

動物かと思う
チンパンジーも比べたら
可愛そう

感謝しながら食べるから
人間

日本語には
いただきます
がある

食べることに感謝しながら
食べますね

という合図
なのに
いただきます
も言わない

だってヘッドホンしてるし〜
スマホ見てるし〜
忙しいものな〜
余裕ないし〜
めんどくさいし〜

幸せになれるはずがないわ〜

きれいな日本はどこいったんや〜
悲しいね〜

お行儀悪い人は
生き方も
お行儀悪い

人のもの取るし〜
横取り大好き
仕事にしても
恋愛にしても
横取り人生‼️

きちんとしたら
何が変わる

そうしたら
人として
ステップアップするのよね〜

食べるってことは
いつも言うけど
その人のすべてが丸裸で見えているってこと

何を食べ
誰と食べ
どう食べるか

一番たいせつなのに
だから私は
きれいなものを食べて
きれいに食べようと
努力する

そんな生き方が楽しめたら
きっと
幸せになる

明日は変えられる💗💗