癒しの世界に関わって21年

優しさや思いやり

そんな穏やかな世界観なのに

ビジネス化させたところが
間違っていると
思うのです

本当の癒し
癒す力は
自然にしかない

だから
植物の力を借りる
アロマ
フラワーレメディ
ホメオパシー
薬草学

それに色を足して
カラーセラピー

鉱物の力を借りて
ストーンセラピー

等々
色んなものがあるけれど

本来人間は自然の動物

それを見失ったところから
癒しが必要に

自然とともに
自分も自然体に生きる

当たり前が当たり前でなくなったとき

人はバランスを崩し
🏥😷💉病気になる

自分の心に嘘をつく
自然でいられない状況に
長い時間いる

病は
人を蝕む

自然の力を借りて
自分が当たり前に
自然にいる

そのためには
癒しが必要になった

20年くらい前には
癒し?

なにそれ?
癒されるって
理解してもらえない人の方が
多かった

アロマ?

効果なんかあるの?

カラー?

心なんかわかるの?

そんな世の中だった

今は
どちらを向いても
癒しが必要に

でも
本当に癒すのは
貴方の心でしかない

犠牲者意識が
強すぎる人が
多すぎる

だから
本当に心から
癒され

癒しを実感できる人が少ない

依存している

自分が満たされないから

満たすのは自分しかない

これで満足
どんなことがあっても
楽しめる

それも心から

そして
人を応援できる

全てにおいて

癒しは大きな力で来てくれる

今は依存していても
いつか
必ず
本当の癒しを体感できるまで

エゴを捨てて

自然の中の
自分を
認めてあげること

今のこの瞬間に
どれだけ満足しているか
につきるのです

癒しがわからなかったり
自然体でいることができない癖が
あれば
相談しに来てくださいね

人間は意識で出来ている
だから
今を変えられる

レジーナサロン
神戸岡本
couleur_0706@yahoo.co.jp