今のあなたを

作り上げたのは
あなた

それは
あなたの心が作ったもの

癖だったり
思考だったり
感情的だったり

一人で
ああでもない
こうでもないって

一生懸命考えて
作り上げたのは
あなた

もし悩んでいたり
面白くなかったり

作ったのは
あなただぞ‼

人は見たいように見て
勝手に決めている

上手くいかなかったら
間違っているんじゃないか
とか
向いてないから
やめようとか

明日や未来が薔薇色の世界になるって
決めていたら
その世界は薔薇色に見える

明日が絶望的って
思ったら

絶望的な世界がやって来る

ワクワクする明日に
したいのなら
こころが😃💕ワクワクするって
決めればいい

例え
踏まれても
上手くいかなくても

😃💕ワクワクするって
思っていれば
その世界はやって来る

見たいように勝手に作り上げている
それが地球
そして人間😃

怖いと思えば怖い
人の目が気になるから
気になることで

気にしないと
全く気にならない

だから
自分の心を
信じることが
大切だけと

日々色んなことが起こり
色んなタイミングで
出来事が起こっている

その中から
何を選び
どう行動し
どう感じるのか

例えば
コミニュニケーションが苦手
って
苦手な人は
決めつけていて

話しべただから
人と話せないって

作り上げている

決めつけることが
自分の思考の世界を
狭めていることに
気がつかないから

いつまでも
狭い世界でもがいている

で伝達不足で注意されたら

ますます
口を閉ざしてしまう

変えようとすれば
瞬時に変えれるのに

今のあなたがそうなったのは
よほどの理由があって
それを経験しなければいけないからだ

よほどの理由😃

そうなのだ‼

地球はあなたの成長を見ている
そして
頑張っているあなたを
見つめてくれている

見捨ててなど
決してしないのだ

意味がないと
あなたが今そこで
その経験をし
そして
どう乗り越えるかを
見ている必要などない

全ての事象は
意味がなければ
起こらない

過去は
今を作っている

今の行いが未来を作る

現在過去未来
全ては一直線上にあり

3つの次元が重なっているのが
現在

だから
今起きていることは
全て
過去からの流れに
乗っていて起こり

今の行動が未来の結果に繋がる

だから 今が楽しくないと
全てが楽しくないことに
なる

楽しくなかった過去は嫌だし
楽しくない未来など
作りたくなかったら

今を充実させるしか
方法はない

楽しい毎日を過ごすこと
これは
執着を捨てること☝☝