今から20年前の

8月☝

お盆休みより
少し早かった頃

私は東京にいました

カラーセラピー
そう
オーラソーマの初級コース
6日間のためにいました

その半年近く前

私は
オーラソーマを知る

なぜだかわからないけれど
勉強したいと思った

それまでしていた
パーソナルカラーに
面白味を感じられなくなっていたから

私が勉強したのは
カラーアナリストの資格の時代
パーソナルカラーではない頃

人を分析する資格

あちこちのデパートやホテルイベントをこなしていたけれど
社員研修やセミナーにも
関わっていたけれど

日本人に気質に会うのか?
と言われれば
会うような会わないような
パーソナルカラー

外人のように
ウエルカムな気質が少ないから
拒絶もある人種

はたして
パーソナルカラーを知っても
何も変わらない

一時的に変わったとしても
何も変わらない

今でも
それは
同じだと思う

自分は自分が好きなの

だから
今の自分を変えたいけれど
変えたくないの

ヒントにしかならない

回りを気にする国民だから
一人違うと嫌だから

そんな行き詰まりの中で

偶然にも出会った
カラーセラピー

世の中は
癒しに関わり始めた頃

まだ今ほどは病んでなく
素直であったように感じていた頃

ただなんだかわからないけれど
カラーセラピー面白そう

そんな感覚で
東京まで

それも6日間も家を空ける
大丈夫なのか?

大丈夫😃
きっと何かがある

ほとんど直感で
動いていた

あまりにも
東京のコースが
いっぱいで
急遽作られた新しいコースに
どうですか?

東京から連絡があり

子供達は
高校受験の夏にも関わらず
東京へいった私

なんだか
あのタイミングで行かないと
って思っていたから

行けたんだろうなー

新幹線に一人で乗り
原宿から表参道にかけて
一人で歩く

なんて
久しぶりだった

20代前半で結婚し
出産した私は

20代ですでにママ💗💗

いつも子供と手を繋ぎ
ベビーカーを
押していた

だから
一人で何かをするなんてこと
あり得ない😊

はじめての自由

そんな
中でなんだかわからないけれど
セラピーの先駆けに
手を出した私

きれいなボトルが
珍しくて
欲しくてたまらなかった

もともと
生きるってことや哲学に興味があって

宗教学だったり心理学の本をよく詠んでいた

今までのやって来たことが
なんだか繋がる

カラーセラピーって楽しい

そして
世の中まだまだ
癒しって?
という時代に
カラーセラピストとして
デビューするのです

あれから
20年

日本は
よくなるどころか
ぐちゃぐちゃの時代になり
悩みが倍増しているのです

カラーセラピーの世界も

実は
色々と
偽物がはびこり
邪悪な意識の人たちに
かき回され
模索するようになったのです 

セラピーって何?
癒せているのか?
さまざまな葛藤の中で
走り続けた20年

今年
もうひとつ
ステップアップする予定
 
なのでカラーセラピーは
ちょっと
置いておくことに

もうティチャー
やめようかなーって

違った形で
歩いていけと
言われているような

そこで
カラーセラピストの資格取得コース
は暫くやめておこうと思います

もっと違って
もっと綺麗に
もっと明るくなる

なんかそんなのないかなーって

何かが楽しくないのです

もっと楽しいはずなのに

思考が明るくないから?
エゴやワガママが蔓延しているから?

人のことを思い
ゆっくり時間をかけて
快適にいきること

何かないか
探しています

今までの持っているものと
新しいものとで

スキルアップ💗

明日は
昨日や今日とは
違うから

どんなスキルアップかは
閃き中心に😄😄
なりそうで

まあどんなところでも
どんな世の中になろうと
輝く力さえあれば
楽しめると思う

楽しいよね(((o(*゚∀゚*)o)))
きっと