おはようございます。

 

昨夜はすることもなくて早くベッドに入ったのですが、

寝つきが悪くて、深夜の1時くらいまで

起きていました。

 

自宅待機でリモートワークの日でしたが、

いちおう服は着替えてたのですが、

一日中すっぴんでランチにも

買い物にも行かず。

洗濯もそんなになかったからしなかったし、

掃除もしなかったし、

とにかくなんにもしなかった。

お客様から1件メールが着たり、

社内の事務の女性から、たのんでいた

仕事の件でLINEでやりとりしたり、

一昨日、忙しくて打てなかった日報を

携帯から入力したりしましたけど。。。

休みのようで休みではないので、なんか落ち着かず、

かといって、自由なので

気がつくとソファでゴロンとなってテレビを見ていたら

いつのまにかうとうと寝ていたりと、

まあ~、久々のぐうたらで

中途半端な一日で疲れました。

 

午後は、自民党の総裁選が始まったので

ベッドで寝っ転がってiPadから

中継でずっと見ていましたが、

途中でまた寝ていまして

「岸田文雄くんが当選しました!」の声で目が覚めたという・・・。

 

岸田さんは、私のルーツで縁がある広島の人なので

本当は嬉しい気もするのですが、

立憲民主党の枝野さんが言う通り、

「自民党は変わらないし、変われないことを証明した」

という意見なのです。

 

見た目も悪くないし、無難なんだけど

あまりそんなに政策で突出したものを感じないし、

たぶん、菅さんとあまり変わらんような気がします。

河野さんが全国の党員にあんなに

人気があったとはそれも驚きですが、

結局は本体の派閥への根回しだけで

勝てたようなものですね。

 

しかし、次の選挙になったときは

まだ高市さんがなっていたほうが

自民党への期待や、求心力はあったと思いましたが・・・。

 

日本のサラリーマン社会と一緒で

前の会社もそうだったけど

そんなに仕事が飛びぬけてできるわけでもないけれど、

見た目が温厚そうで、

八方美人的な、

でもたいして、方針もなく

なんとなくなあなあな、男性が出世していく。

日本は女性をリーダーにしようというまで

成熟していないからね。

その点、ヨーロッパはドイツなど進んでいると思う。

斬新な意見や改革的な人は仕事ができても

逆に上から、こいつはできそうだから

今のうちに叩いておかないと

自分の地位が危なくなりそうというような

せこい意識が働くので

そういうできる

人材は出世できないんだよな。

 

ほんと、日本の独特の会社風土をそのまま

投影したようなのが今の自民党だなと。

変われない。

そう思いました。

 

食事記録です。

朝食ぬきで早めの昼食、

727カロリー。

 

むっちゃんのリクエストに応えて

米粉ホットケーキです。

卵は白身をしっかり泡立てて、黄身も混ぜます。

今回は鹿児島のかるかんというお菓子から

ヒントを得て、山芋をすって入れてみました。

  

米粉100グラム、重曹は小さじ半分くらい。

 

  

今回は豆乳、黒砂糖を入れます。

量はお好みで適当で。。

 

そして、2回に分けて焼きました。

 

今回は前よりふっくら、豆乳でも美味しかったです。

ただ、砂糖をもう少し入れたほうがよかったかな?

山芋など入れたので、甘味が少なったです。

ま、しっかりバターとメイプルシロップをかければ

OKなので、まあよかったのかもですね。

 

あとで気がついたけど

山芋のかわりに片栗粉でも粘りがでるので、

代用できるかもと思いました。

 

夕食、673カロリー。

作り置きの鯖缶のトマトソース、冬瓜スープに

お惣菜のポテサラ、オクラ肉巻きは作りました。

 

間食は夕方、レモンケーキをいただき、201カロリー。

 

総計1601カロリー、適正内。

2食でもちょうどいいのかもね。

 

体重66.0キロ、体脂肪43%

あすけん健康度は67点。

PFCバランスはたんぱく質のみ適正で

脂質が2グラム、炭水化物が5グラムオーバーでした。

 

食費

0円

累計

4,448円/6,000円

1552円の黒字になりました。

 

昨日はマンションの部屋から一歩も出てませんので

お金はかかりませんでした。

でも、なんか寝つきも悪く、

時間はあったのに何もする気が起きなかった。

ほんと、家にずっといるほうが

病気になったり、不眠になるのはわかる気がする。

やっぱり仕事があって、

出かけることはありがたく、

在宅ワークなんて私には無理だ~とほんと

思いました。

 

 

今日で9月は終わります。

ご視聴有難うございました。

 

 

ピアノもよろしくね。

 

 

今日の気になった記事

 

 

特にこの記事は本当にまともな普通の感覚だと私は思います。

打たない人がおかしいという人の感覚の方が

私はおかしいと思いますね。

 

 

では、今日もお付き合いありがとうございました。

今日も頑張りましょう!

 

じゃ、またね❣

 

 

 

 

 

 

 

                       antiqua
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村