こんにちは。

今日は平日休みです。

 

今月は連休は少なくて

間で休みをとるパターンが多いです。

サービス業なので、規則正しくない

日々を過ごすという生活はもう20歳から

続いていますので、

慣れています。

 

冒頭の画像、

無花果です。

今年は食べれないかもと思っていましたが

昨日、お客様が家の庭になっているのを

そのまま捥いでくださいました。

無花果の葉っぱにくるんで下さいましたので、

葉っぱの上において撮影しました。

 

取れたてでじゅくじゅくしていないので

固めで少しだけ甘くて

私好みで美味しゅうございました。

 

私の回っているエリアは郊外の住宅地で

ちょっと走ると田舎になるような

わりとのどかなところなので、

お客様も半分、農家みたいな方も多くて、

時々こういったことがあります。

 

営業の仕事はいつも直接会って

お話するという、今の時代からしたら

アナログな仕事です。

今は人と会うのが面倒なので

ネットで買うわとか、リモートで販売しますとか

そういう中で時代遅れな仕事をしていますが、

こういうことがあるから、

私は好きなのかもしれません。

でも、近いうちになくなるのかな?と思うことも

あります。

 

今はモノはいらなくて、

断捨離とか、減らそうとかいう風潮なので、

年々、きびしくなると思いますね。

それが、果たしていいのかなと思うことも

あります。

数はいらないけれども

本当にいいものを厳選して買うのなら、

ネットだけで見てというよりは、

実物を見たり、試着してみたり、

さわってみたりして、

見極めて買ってもらいたいとは

いつも思っていますけどね。

 

お店の人と懇意になって

お得な情報を頂いり、

世間話をしながらお買い物をする楽しさもあると

思うのですが、

とにかく、ほんと先日も書いたとおり、

今の新しい生活様式は、

コミュニケーション力のない

人間ばかりになって

個々人は孤独になっていくような気がします。

 

今日は、さっきまで歯医者に行っていました。

近所で歩いて3分で行けるところにあるし、

先生もすごく真面目なできれば

歯は抜かなくて残すようにしたいという

主義の先生なので、とても助かっています。

昨夜までは、10時15分からよと覚えていたのに、

朝からのほほんと皆様のブログを読んだり、

コメントを入れさせてもらったり、

朝食も美味しいフルーツを満喫しながら

ゆっくり食べていたら、もう忘れていて、

30分前に思い出し、

慌てて行ってきました。

 

今日は歯石をとってもらいお掃除をしてもらいました。

歯科技工士さんが、

「杏花さんは、テレビを見ながらとか

ながら歯磨きが多くないですか?」

と終わったあと言われました。

それに今日は下の歯の日でしたが、

右はすごくされたのですが、

左の奥はほとんどされなかったので、

不思議でした。

 

どうやら、前歯のほうが歯石が多くて、

奥歯の方がきれいで、

それも左の奥歯はとてもきれいなのだけど

右側ばかり歯石がついているのだそう。

 

うん、確かに奥歯はよく磨くけど

前歯はしているようで、そんなに

磨いてないのかもしれない。

見えるので安心していて、

見えない奥歯はとても磨いているのだと思いました。

 

幸い、今の時点では、歯茎も歯も

そんなに悪いところはなさそう。

 

 

私が今、はまっているYouTubeがあります。

 

 

 

 

 

 

小顔心ヒロさんの骨格矯正のYouTubeです。

私は面長なのが実は気になっています。

最近、マスク生活のせいで、

ますます顔の下側がたるんで

ますます長い顔になりそう。

 

特に人中は、ここ数年長くなった気がしています。

私、お客様と話していても

人中がとても気になります。

 

年配になればなるほど、

鼻と上唇の長さがだんだん長くなるのです。

その事実を発見しました。

 

若い女優さんとかきれいな人って

この人中が短いのですよ。

 

あと、鼻のかたちを変えるとか、

ほうれい線を変えるとか、

いろいろあって、顔の筋肉を使う

パターンがあって、面白くてつい一緒にやってしまいます。

え~、顔まわりの筋肉もけっこう固まっているし

痛いです。

 

是非、お試しあれ。

 

私も体重はあまり変わらないのですが、

ここ最近、会う人人に、痩せたねと言われます。

顔がスッキリしているのかな??

ほんまかいな?と思われるでしょうが、

やってみてください。

 

では食事記録です。

朝食、392カロリー。

 

昼食、712カロリー。

 

本当は昨日はNさんと回る日だったのですが、

Nさんのほうが外せない用事があったらしく

キャンセルになりました。

もう、早く言ってよ。

そうしたらお弁当を作ってきたのにと思いながら、

最近、会社の近くにできた

のり弁専門のテイクアウトのお店ができていて、

いつも並んでいるので気になっていました。

それで、私もそこのお弁当を買うことにしました。

 

鮭海苔弁にしました。

素材もよくて、米も美味しくて、

なかなか良かったです。

税込み780円と、安くはないですねけどね

 

山の上の公園でゆっくり味わいながら頂きました。

 

夕食、523カロリー。

買い置きのレトルトカレーを食べることにしました。

とうもろこしご飯にかけて。

 

いつも最後におすすめで張り付けている

にしきやのシュリンプカレーーです。

無添加で味も美味しくてお手頃です。

是非、食べてみて。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

そして、頂いだ無花果!

むっちゃん、美味しかったよん!

間食、20カロリー。

 

総計1724カロリー、+314カロリー。

体重66.8キロ、体脂肪45%

あすけん健康度は、58点。

 

PFCバランスは、タンパク質、脂質がオーバー。

炭水化物は適正でした。

 

消費カロリーは915カロリー。

 

食費

海苔弁代780円のみ。

累計13,669円/14,000円

331円の黒字になりました。

 


 

 

昨夜は、ポケカラでこないだご紹介した

松原みきさんを歌ってみました。

聴くより、歌うと難しい曲でした。

 

ま、きいてみてちょ。

 

 

 

 

 

 

私の曲も聴いてみてくださいね。

 

 

ママもYouTubeで聴いたらしく、

だいぶん指が動くようになったねとおほめの言葉を頂きました。

 

 

GACKTさんが病気のため、

仕事を無期限で休養すると

先程、報道されていました。

 

カレもYouTubeで今回のコロナ騒動や、

枠チンのことを非難していましたので、

もしかしたら、反日勢力の芸能界で

干されてしまったのかもしれません。

 

ほんと、戦時中みたいになってきました。

反ワクや、きわどいことを言うと、

抹殺されてしまうような。。。

昨年の今頃、イケメンの春馬君も

自殺と言われていますが、

きわどいことを知ってしまって

実は殺されたという説も出ていましたよね?

 

 

私はそこまで人気ブロガーでなくて

そこそこでよかったです。

目立つと、やられますからね。

 

こわ~い世の中です。

 

はい、ではもううお昼です。

今、近所の和食屋さんに頼んでいた

お弁当をとりに行きました。

 

ではお昼にしましょうかね?

 

じゃ、またね❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

 

   イベントバナー

               ただ今、スーパーSAIL実施中!

 

          ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

                                                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村