おはようございます。

今日はお休みです。

 

さて、PCR検査ですが、

昨日の16時過ぎ頃、仕事中に

ショートメールで

陰性のお知らせが来ました。

 

ちょっとほっとしました。

 

杏花様

 

先日受診されたPCR検査の結果は

「陰性」でした。

但し、いつどこで感染するかわかりません。

今後も感染対策を継続して、

感染防止に努めて下さい。

2021-09-04

16:11〇〇県PCRセンター事務局

 

こんな感じで来ました。

前、会社でしたときは、

個人的には来ずにHPで

〇月〇日の検査されて

連絡がなかった人は陰性ですと

確認するしかなかったのですが、

よかったです。

 

しかし、昨日、カレがワクチンの1回目を打ったと

聞いて、なんか心がざわつきました。

私はなるべく打たないほうがいいよとは

言っていて、こないだまでは

1回目を打つと、2回目が確定しないから

まだ打たないと言っていたのに。。。

 

は~、本人も言っていましたけど、

こればかりは人それぞれの考え方だからとい

いってましたけど・・・。

特に、何もないし、副反応はほとんど

なかったと言ってましたけどね。

 

あと、懇意なお客様で、ワクチン否定派のお客様が

いたのですが、

その方は自分からワクチンの話をしてこられます。

しかし、昨日行くと、

気持ちが変わったみたいで

打ちたくないのだけど、

ワクチンを打たないと、大好きな野球観戦や、

今後、旅行など、制約があって

行けなくなるかもしれないので、打つかもしれないと

いうことでした。

 

いや、ほんと、PCR検査が陰性で良かったということより

其の方がショックで落ち込みました。

 

ここで昨日見たツイッターから。
 

 

 

そもそも、ワクチンを打って

絶対、コロナにかからないのなら

私はパスポートでもなんでもすればいいと

思いますよ。

 

重症化は防ぐかもしれません。

しかし、感染効果はないじゃないですか?

 

ワクチンを打ってない人がいるから

コロナが広がっているという人がいるみたいですが

ほんと、それこそ、言いがかりでデマです。

 

それなら実際、ワクチンを打った人だけで

コンサートでも宴会でもすればいいのです。

きっともっと感染は広がり、

PCR検査は、陽性者続出になるのではないのでしょうか?

 

テレビしか見ていない人は

ワクチンを打った人が

感染したり、重症化したことは報道されないので

そう思うのですね。

重症化した、亡くなられた場合は

ワクチン未接種でしたと報道します。

ほんと、見ていてすごく歪んだ報道のやり方だなと

思っています。

 

実際、最近もワクチンを打って亡くなった30代の

若い人のご両親が声を上げて

報道にやっとなったと聞きました。

ワクチンを打ったからだと。

 

私は車の後部座席との間に

ビニールシートを張っていたのを

夏は暑くて、取引先の人がかわいそうと思い、

外していましたが、

昨日から復活しました。

カレにも申し訳ないと思ったけれど

私は寒いくらい冷房をかけて、

少しでも冷気が行くようにしました。

 

私にとって、

ワクチンを打った人の方が危険因子が高いので。

 

若い取引先の人は、

打たない派の人が多い。

男女ともにね。

あと、女性の方も半分くらい。

おばちゃんは打っている人が増えてきたけど。

 

男性は、なんかわからないですけど

社会的地位や体裁というものがあるのか、

やはり打ってしまう人が多い。

自分の体よりも

〇〇社の部長だから、課長だから、

打たなくてはとそっちの思考の方が

強いのでしょうね。

カレもそうだったんだと思うわ。

会社なんて、何かあっても

責任なんかとってくれないのに。

ほんと、男ってバカな人が多いわと

内心思っています。

 

 

女性の方でも組織で

役職についていますとかなると、

思考が男性化してそうならざるを得ないのかもですね。

 

一般的に

女性の方が、打たない派が多いのは

やはり、本能的に子供を作り

残すという遺伝子があり、

守らなくてはという本能が強いのだと思います。

 

一番、やっかいなのは60代以上の

おじさんたち。

(私もおばさんですけどね。)

 

ワクチン打ったからと言って

マスクは外して、しゃべる。

咳こむ。

私は鼻が詰まってくるし。。。

 

昨日は大好きなカレというのも

あるけれど、

シートを張っていたので

そんなにならなかった。

 

しかし、カレから言われたのは、

「ワクチンを打てない体なら、

自分こそ、月一度は

会社に言われたからではなくて

自主的にPCR検査に行って

私は陰性ですという証明をするべきじゃない?」

 

ま、確かに。

ワクチンを打っても、打たなくても

今、現在

陰性であることが一番重要なわけです。

 

ワクチンパスポートよりも

抗体検査をして、抗体をもっているから

大丈夫のほうがよっぽどいいです。

私も抗体検査してみたい。

もしかしたら、知らない間に

自然感染していて、抗体だけできていないかなと

思うこともあります。

 

わかりました。

PCR検査が常に陰性であるように

頑張ります。

 

ただ、昨日のブログにコメントで頂いたのは、

PCR検査会場に行っているのは、

濃厚接触者であるとか、

怪しい人が多いので、感染リスクが高いとのこと。

やはり面倒でもキッドをもらって、

会場以外で、つばをぺっぺして、

持っていく方が安全かもしれないです。

いや、ほんと。

ご指摘の通りですね。

 

あ~、しかし、カレはワクチンしてしまった。

私より年下だけど、私より先に

逝ってしまうのではないかと

それが悲しくなりました。

本人には言いませんけどね。

 

では、食事記録です。

朝食、471カロリー。

ゆで卵が時間がなくて、ぐだぐだでしたので

NCT(納豆チーズトースト)の上にのせました。

古くからのブロ友Nかちゃんものせてたもんね。

 

Nかちゃん、私に今、書いているむらごんブログがいいよと

紹介して下さった方。

いや、前からまだブログといえない形態の

掲示板時代からの長いお付き合いです。

もう10年くらいになるのかな~。

どひゃ~!お互い年とったかもね(笑)

考え方が違うときもあるけれど

なんだかんだいってシングルの乙女系

(別名行かず後家ともいう)なので、

気が合うのですね。

これからもよろしくね。

 

昼食、855カロリー。

よだれ鶏でした。

 

夕食、664カロリー。

家に帰ってから、お米を研いで水に浸し、

それからお風呂にはいって、

それからトウモロコシを入れて炊きました。

 

ご飯は、たくさん炊いた方が美味しく炊ける。

私が土鍋で炊くのは、少ない量で(1合~2合)でも

美味しく炊けるから。

特にこの伊賀焼きの土鍋がおすすめです。

 

 

 

イベントバナー

 

是非、試してみてください。

 

間食は、187カロリー。

アイスバー、

いつも家で食べているのがファミマでもありました。

 

 

後ろにちらっと除く、コーヒーバーが大好きです。

自宅で食べているのはミニサイズで、

コンビニのほどねっとりしていない。

あっさりしています。

増粘剤が入ってないので。

 

総計2177カロリー。

体重67.3キロ、体脂肪45%。

昨日はお通じがなかったです。

たぶん、PCR検査ストレスですね。

 

あすけん健康度は
42点。

 

PFCバランスは、

たんぱく質15グラム、

脂質44グラム、

炭水化物203グラム、オーバーでした。

炭水化物、そんなに過剰なのですね?

 

食費

カフェ代108円

累計11,036円/11,000円

36円の赤字。

カレのランチ代おごりのおかげ。

 

 

私の作ったシティポップスのつもりの曲。

聴いてみてくださいね。

 

 

ブルグミュラー さようなら

この曲も意外にピアノの中では人気みたい。

ちょっと早めの曲で、けっこう指がよく動いているからね。

聴いてみてくださいね。

 

では、休みで朝食も食べずにブログ書きました。

時間があるから、ついつい長くなってしまいます。

 

ブログは、コンパクトに、でも面白く読めて

一日一稿が理想です。

 

なかなか簡単そうで難しいですね。

 

では、今日も心穏やかに楽しくすごせますように。

皆様も!

 

じゃ、またね❣

 


 

 

                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

 

   イベントバナー

                   

          ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

                                                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村