おはようございます。
 
今朝は目が覚めたのは4時半でした。
昨夜は23時にはもう就寝しました。
私にしてはかなり早いです。
でもうだうだして、起きたのは5時15分。
 
ブログを書く準備、写真をロードアップなどをしていましたら
もう6時前になります。
 
やっと休み、土日連休です。
休み初日のこの朝の時間が一番幸せかもですね。
 
体に痛いところもなく、
取り敢えず目も覚めたし、
時間もたっぷりあるしね。
 
いや、でもほんとこないだ七夕だったのですが、
ここ、数年七夕に晴れた日はないですね。
この時期は、土砂降り雨の降るときという感じに
なってしまい、毎年どこかで土砂災害や
河川の氾濫が起きて、大事になる感じです。
 
昨日も、朝、また外に怖くて出れないレベルの
雨が降ってしました。
こりゃ、まじでタクシー呼ぼうかしら?くらいの
雨でした。
 
8時くらいに近所に住むさわやか上司君から
電話がかかってきました。
車で出勤するのだけど、あれなら一緒に
連れて行ってあげましょうか?と・・・。
 
なんて優しい!
しかし、朝からブログをとろとろ書いている私は
まだごはんをやっとこさ食べだしたくらいなので
ちょっとまだ支度できていないので
大丈夫ですとお断りしました。
 
しかし、そのあとさわやか上司君からは
車が渋滞して1時間経つのに
まだ同じ町内から抜けれませんと着ていました。
 
バスで行こうと思っていたのですが、
外を見ると、マンションの前の道路から車が
渋滞していてぜんぜん進んでいません。
これは、バスも同様だと思いました。
 
私が支度が終わるころ、早朝ほどの土砂降りではなくなりました。
これは雨だけど、自転車が一番早いと思いました。
 
私のかっぱはワンピースタイプで
ズボンがついてないのですが、
雨のひどいときははねた泥がよくふくらはぎに
飛び散っていて
パンストにつき洗濯しても黒い汚れが
落ちなくなってダメにしたのがあるので
この年で生足にソックスをはいて
水に強いタイプのスニーカーを履き、
(長靴を買っておいたほうがいいかも・・・)
パンプスはビニール袋に入れてもっていくことにしました。
かっぱを着て、頭もしっかりかっぱで多い、
ほんと目しか見えないイスラム系の女性のような
出で立ちになりました。
それに、傘を自転車にとりつけて
荷物は45リットルのビニールのごみ袋をいつも
前かごにおいているのでその中にいれます。
雨にぬれず、バックも傷みません。
もう、完璧です。
 
渋滞する車の横をすり抜けて、
車の少ない裏道を走り、
JRも止まっていたりしたのか
踏切も一度もかからず、なんと
最速の速さで、会社についてしまいました。
会社のトイレでパンストに履き替えて、
完璧でした。
スニーカーで行ったのでほんと歩くのが
らくちんでした。
これから通勤時はそうしようかしら???
見ためはいまいちでしたが・・・。
 
今日は今のところ、曇り空で雨は降っていません。
湿度計は75%です。
あ~、カビに注意ですね。
 
では食事記録です。
 
 
では食事記録です。
 

 

 
朝食、383カロリー。
すいかが食べたらもう傷んでいたので
ほとんど廃棄しました。
 
 
 
 
昼食、584カロリー。
ママのお店では珍しいお魚ランチでした。
鮭のアクアパッツァ、美味しかったです。
 
 
 
夕食、529カロリー。
広島風のそば半玉のお好み焼きです。
また、空中分解してしまいましたが、
なんとか美味しくできました。
 
 
間食、111カロリー。
御座候のアイスバー白あんです。
美味しかった~。
 
総計1607カロリー、適正内。
体重66.4キロ、体脂肪44%
あすけん健康度は、90点。
 
PFCバランスはタンパク質のみ3グラムオーバー。
あとは、脂質、炭水化物は適正でした。
 
食費
食材778円
ランチ代は取引先もちでした。
お好み焼き用のそば玉、玉子、あと
焼き豚を買いました。
 
累計16,221円/15,000円
1,221円の赤字です。
 

 

今日もご視聴宜しくお願いいたします。

 

昨日、ご一緒した女性の取引先の方。

関西方面の方です。

バツイチでおかあさんと二人暮らし。

ふだんは出張族でホテル住まいですが、

こないだ家に帰ったとき、お母さまがワクチンを打たれたそう。

お母さまは何年かぶりの微熱が出て

寝込まれたそうですが、そのあとはお元気だそう。

 

ただ、お母さまが行かれていた

体操教室でご一緒だったすごくお元気だった

女性がワクチンを打って一週間後に心筋こうそくで

急死されたそうで、それがすごくショックだったそう。

その方は、ワクチンを打っても、何も副反応がすぐなくて

ピンピンしていたんですって。

一週間後なのでワクチンの関連死として認められないそう。

でも、身内の人も、彼女のお母さんも

絶対ワクチンのせいだと思ったそうです。

そんな60代くらいでなくなる気配もなかったそうです。

 

その話をママのお店でランチを食べながら

聞いたのですけど、

なんとなく、ワクチンを打ってすぐに副反応が起きなかった

人の方が危ないのかもしれないねという

話になりました。

 

一昨日の奥様の話で書き忘れていましたが

親戚の田舎に住んでいるいとこの男性が

ワクチンを打った翌日に左目が失明したそうです。

 

いや、周りに実際に被害にあわれた人もいますし、

昨日、お会いしたお客様は

ピンピンしていました。

 

それで

「あなたはワクチンもう打たれたの?」

と聞かれまして、いえ、まだです。

接種クーポンは着ましたけど、

今、繁忙期ですし、ワクチン打っている暇はありませんのでと

お答えしておきました。

 

いやだな~。

今からそういうこと聞かれることが増えそう。

面倒なのではい、打ちましたというかもしれませんけどね。

 

 

やはり、結局のところ、
日本政府、今のスカタン政権がつまらないのですね。
 
ほんと行き当たりばったりだし、
オリンピックを無観客でする日本は
世界中の笑いものらしい。
 
イギリスはもうコロナとは共存すると決めていて、
感染者が増えても、たいしたことないという考え方らしい。
日本はコロナを抑え込むこともできないし、
たいして抑え込めてないときに
GOTOキャンペーンという中途半端なことをして
余計感染を広げてしまった。
 
とにかく、意思決定が遅く、
何もかも、ビジョンがない。
だからワクチンとか、飲食店いじめをして
いかにも政策をしていると
アピールすることしか能がない。
 
昨日も、お酒を出す飲食店は、
酒の業者から密告させるようなことをして
罰するとか言っていたけれども、
ほんとだんだん、昔の日本のようになってきている。
 
F社は、ワクチンは3回打てば、
デルタ株とかも予防できるとか言い出したし、
どれだけ儲ければ気が済むのでしょう?
 
打ちたい人で3回も打っていれば、
もはや足りなくなってきているので
私はその方がありがたいか???
 
ワクチン足りてないみたいなので
高齢者の人のためにご辞退いたしますと
正々堂々と言えますものね。
 
3回打っても、また違うウイルスが変異してできて、
いたちごっこになり、体の中の遺伝子はどんどん
変わっていき、自分のもっている自然免疫機能は
もはや機能しなくなり、ガンとか他の病で
死に近づくだけだと思います。
 
3回打ちたいと思う人はどうぞ、打ってください。
でも、正直、そんな方は
私からしたら、ほんと能無しのおバカさんだと思います。
(ごめんなさい!)
 
やはり最後は過激になるワタクシです。
 
どうぞ、雨がひどい地域の方は
命を守る行動をとってください。
 
では楽しい週末を。
 
じゃ、またね❣
 
 
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村